|
|
|
|
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]()
食品から作品まで! 東京で鹿児島を満喫
プロダクトからインテリアまで、シンプルかつモダンなデザインで定評のあるランドスケーププロダクツ。 2008年には同社代表・中原慎一郎氏の故郷である鹿児島においても「DWELL Playmountain」をオープンするなど、その活動は幅広い。 このたび、「DWELL Playmountain」のオープン一周年を記念して、東京・千駄ヶ谷の直営店舗にて鹿児島をテーマにしたイベント「さつまもの」を開催中。 文=佐俣桂記(さまたよしのり)
千駄ヶ谷の人気4ショップを巡って味わう薩摩の“よかもん”づくし
家具と雑貨を取り扱う「プレイマウンテン」を中心に4店舗で開催され、連日多くの来店客で賑わう「さつまもの」。 幅広い世代の作家による、家具、陶磁器、木工作品、竹工芸品などは「逸品」という名がふさわしいものばかりだ。
また今回のイベントにあわせて、中原氏が屋久島で出会ったアメリカ人ウッドワーカー、ウィリアム・ブラワー氏の椅子も販売。 家具から建築までをたったひとりでつくりあげるというウィリアム氏の卓越した技術にも触れることができる。 さらにカフェ「Tas Yard」においては、鹿児島にちなんだ食事、デザート、ドリンクを用意。鹿児島の食材を取り寄せた絶品メニューを味わうことができるなど、各店舗をまわったあとの休息に立ち寄るのもお薦め。 ゴールデンウィークもいよいよ終盤へ。東京にいながらも南国気分を満喫してみてはいかがだろうか。
|
|