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LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にウォッチ&ファインジュエリーのサロンが誕生

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LOUIS VUITTON|銀座並木通り店にウォッチ&ファインジュエリーのサロンが誕生 ギャラリー

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にウォッチ&ファインジュエリーのサロンが誕生

  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にウォッチ&ファインジュエリーのサロンが誕生
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 2Fフロアでは希少な素材を用いた最高級のレザーグッズとともにハイジュエリーが展示されるほか、あらたにブライダルスペースを設置。またインテリアに合わせ、日本、韓国、イギリスのアーティストによる厳選された現代アート作品も展示される。
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 和の要素を随所に取り入れたシックでコンテンポラリーなインテリアは、フランス人デザイナーのグエナエル・ニコラ氏が手がけている。
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 「タンブール オトマティック クロノグラフ ヴォレⅡ」(ケース径 44mm) 81万9000円 2011年に初登場した“フライ・バック”機能付き「タンブール オトマティック クロノグラフ ヴォレ」につづき誕生した、“フライ・バック”機能付き「タンブール オトマティック クロノグラフ ヴォレ II」の特徴は、なんといっても力強いデザインにある。滑走路を思わせるブラックカラーのダイヤル、ふたつの補助カウンター(30分積算計とスモールセコンド)は、1960年代のミリタリークロノグラフを彷彿とさせる。すべてのタイム表示がシャイニーなブラックカラーのステンレス・スチールで統一されている一方で、測定用のツールはすべて鮮やかなイエローカラー。イエローはレザーグッズで使用されるステッチの色など、ルイ・ヴィトンの歴史と結びつきが深いカラーであると同時に、航空の世界でも広く採用されている色でもあり、この2重の円形構造の目盛りがついたクロノグラフは、まさに飛行機のコックピット内にあるレーダーを思わせる。ムーブメントはスイスのデュボア・デブラ社のワークショップで製造された自動巻きムーブメント、キャリバーLV137を搭載。42時間パワーリザーブ機能を備えるほか、デイト表示を4時と5時のあいだに独創的に配置。シリアル番号入りで888個限定生産となっている。
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 「タンブール オトマティック クロノグラフ ヴォワイヤージュⅡ」(ケース径 44mm) 81万9000円 2011年に初登場したタキメーター機能を備えた「タンブール オトマティック クロノグラフ ヴォワイヤージュ」に、あらたに登場したセカンドモデル「タンブール オトマティック クロノグラフ ヴォワイヤージュII」。スポーティでありながら洗練されたデザインのポイントといえるグレーのダイヤルは、1970年代のスポーツカーのダッシュボードにインスピレーションを得ており、ヴィンテージ感はそのままに、コンテンポラリーな雰囲気を醸し出している。機能美における特徴はクロノグラフの積算計を表すレッドカラーの小さな中央針、そして走行した1キロの平均速度の正確な計測を可能にする3重の円形構造のタキメーター目盛りだ。通常のタキメーターの目盛りでは、60 km/時以下の平均速度を計測することができないところ、ルイ・ヴィトンでは3重の円形構造のタキメーター目盛りを開発。20 km/時までの低速度の計測を可能にしたのである。身につける者を即座にカーレースの世界へといざなうこの高機能時計では、スイスのデュボア・デプラ社のワークショップで製造された自動巻きムーブメント、キャリバーLV168を搭載。42時間パワーリザーブ機能を備え、シリアル番号入りで888個限定生産。ピンクゴールドタイプは88個限定生産となっている。
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 「タンブール フォーエバー ブラック&ホワイト」 スモール(ケース径 28mm)70万3500円、ミディアム(ケース径 34mm)75万1800円2006年に発表された人気コレクション「タンブール フォーエバー」から登場したニューモデル「タンブール フォーエバー ブラック&ホワイト」。トレンドであるブラック or ホワイトのワントーンに、ダイヤルに輝くモノグラム・フラワーとダイヤモンドのきらめきがアクセント。人気のモノグラム・ヴェルニのストラップで、華やかで軽やかなコーディネイトに仕上げられている。
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 「パンダンティフ モノグラム・イディール トワ クレ」 26万3550円 2012年春の発売以来、繊細なモノグラム モティーフが人気の「モノグラム・イディール」コレクション。イエロー・ピンク・ホワイトの3色のゴールドがバランスよく配されたデザインは、コーディネイトのアクセントとして上品さと華やかさをもたらしてくれる。新作ネックレスのKEYモチーフは、ルイ・ヴィトンの伝統あるハードトランクのKEYからのインスピレーション。「大切な物を守る」「心の鍵を開ける」などの想いが込められており、大切なひとへの贈り物に、また自分にとってのお守りとして、つねに身に着けていたいアイテムである。
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 「バーグ アルダント」リング [PT×ダイヤモンド] 各373万8000円2008年、ルイ・ヴィトンのジュエリー・コレクションにあらたにくわわった「アルダント」。ブランドのシンボルであるモノグラム・フラワーとモノグラム・スターのシェイプにカットされたルイ・ヴィトン カット ダイヤモンドが配されたコレクションには、ブランドが誇る精巧な技術と洗練されたデザインが凝縮されている。ダイヤモンドを丸い花びらとシャープな星のかたちにカットするという、デザイン的にも技術的にも大胆な挑戦。また通常のブリリアントカットは58のファセットであるのに対し、ルイ・ヴィトン スターカットは65、ルイ・ヴィトン フラワーカットは77ものファセットがほどこされ、ダイヤモンドのきらめきを最大限に高めるなど、ハイジュエリーの世界におけるブランド・アイデンティティを確立するコレクションといえる。
  • LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 「アルダント」コレクション 左から/ヘッドバンド[WG×ダイヤモンド] 540万7500円、ブローチ[WG×ダイヤモンド] 188万4750円 アーティストとも彫刻家ともいえる宝飾職人の最高峰の技術によって完璧な仕上がりをみせる「アルダント」コレクション。発売から4年目を迎えた今年、ブローチやヘッドバンドの新作がくわわり、一層魅力的なコレクションへとパワーアップ。稀少なジュエリーが織りなす物語は、あらたな時代の幕開けを遂げた。
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