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2009.06.22

ETRO|エトロ

2009-10年春夏リゾートコレクション

夏ラグジュアリーな6月

アンチエイジなボディに、アンチファストなTシャツを

 
メンズウェアという制限された規則性のなかで、毎シーズン、クリエイティビティに富み、アーティスティックな新しい風を感じさせてくれるコレクション、「ETRO(エトロ)」メンズウェア。
ウェブマガジンOPENERSというプラットフォームをステージに、毎月2回、隔週で、男の装いを刺激する最旬スタイルを発信する。
“Made in Italy”の誇りあるアイテムの競演による、エトロ・ワールド、6月の第2回目は、クリエイティブ・ディレクター キーン・エトロのメッセージとセンスが光る“Tシャツ”を紹介しよう。

Text by OPENERS
Photo by JAMANDFIX
 

週末に着るからこそ、フェイバリットなオンリーワンのデザインを楽しもう

 
素肌に着て、デニムやショートパンツをあわせるのはもちろん、ロングTの上に重ねて着たり、ジャケットを羽織ってカジュアルアップな着こなしを楽しんだり、1年をつうじて自在にコーディネイトできるのがTシャツの大きな魅力。

多忙な毎日のなかで意識的に引き締めた身体に気持ちいい風を運んでくれるアイテムでもある。

Tシャツというと、最近ではファストファッションの代名詞的になっているが、そこに込められた絵柄やコピーはとてもパーソナルなデザイナーからのメッセージである。
そのメッセージを「支持・共感」することからはじまるファッションアイテムは、Tシャツがナンバーワンだろう。だから、大量生産されるTシャツは、マスを狙っているだけに遊び心も突き抜けられない。

 
Tシャツ2万3100円
Tシャツ(左)3万4650円/(右)2万9400円
 
 
逆に、突き抜けているのは、ここで紹介するエトロのTシャツたち。
ETRO
MILANO
ITALY

をキーワードに、キーン・エトロらしいユニークなウイットやメッセージに、思わずニヤリとさせられてしまう。
”I’M MADE IN ITALY”とプリントされたTシャツは、昨夏行われた2009年春夏ミラノコレクションのファッションショー会場で、エトロのスタッフが一様に着用していたモデルだ。
また、イタリア半島プリントや大聖堂(ドゥオーモ)柄! という大胆な構図は、コレクションブランドならではの突き抜け方で目を楽しませてくれる。

リゾートではもちろん、タウンでも大人のカジュアルの旬を感じさせてくれるTシャツは、気軽にトレンドを手に入れられる夏の最愛アイテム。
大人にこそ似合うオンリーワンのデザインをたっぷり満喫する季節を迎えよう。

エトロ ジャパン
Tel. 03-3406-2655
http://www.etro.com/
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ETRO|胸ポケットに小さく美しいイタリアを挿して
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ETRO|ポロシャツ STYLE of Biweekly(12)
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