フォルクスワーゲンのビジネスクラス、新型「パサート ヴァリアント」がワールドプレミア|Volkswagen

フォルクスワーゲンのビジネスクラス、新型「パサート ヴァリアント」がワールドプレミア|Volkswagen

フォルクスワーゲンは、新型の「パサート ヴァリアント」を世界初披露した。2種類のプラグインハイブリッド(PHEV)モデルが登場し、パサートもさらなる電動化への道を歩みだす。
電動化戦略を推し進めるフォルクスワーゲン、その尖兵となるフル電動SUV「ID.4」が日本上陸|Volkswagen

電動化戦略を推し進めるフォルクスワーゲン、その尖兵となるフル電動SUV「ID.4」が日本上陸|Volkswagen

2050年までにカーボンニュートラルを達成する「Volkswagen way to ZERO」戦略を掲げ、BEVの導入を加速しているフォルクスワーゲン。日本法人のフォルクスワーゲン ジャパンは11月22日、ブランド初となるフル電動SUVの新型「ID.4(アイディ フォー)」を全国246拠点のフォルクスワーゲン正規ディーラーのうち、ID.4取り扱い店舗(2022年11月22日時点:158拠点)で発売すると発表した。
Tロックが初マイナーチェンジ。ハイパフォーマンスモデル「R」も日本初導入|Volkswagen

Tロックが初マイナーチェンジ。ハイパフォーマンスモデル「R」も日本初導入|Volkswagen

フォルクスワーゲン ジャパンは、クロスオーバーSUV「Tロック」をマイナーチェンジ。さらに、ハイパフォーマンスモデルとして2.0TSIエンジンを搭載したグレード「R」も日本初設定し、販売を開始した。
新型フォルクスワーゲン ポロに試乗──フォルクスワーゲンの底力を実感|Volkswagen

新型フォルクスワーゲン ポロに試乗──フォルクスワーゲンの底力を実感|Volkswagen

マイナーチェンジを受け、6月23日に発売されたばかりの新型フォルクスワーゲン ポロに試乗。ゴルフと同じ最新世代の1リッターTSIエンジンを搭載した同モデルの進化に迫る。
クオリティ抜群! いまだから乗ってみたい80年代のドイツ車5選

クオリティ抜群! いまだから乗ってみたい80年代のドイツ車5選

いま、1980年代のドイツ車が人気だという。当時、青春時代にドイツ車に憧れた世代のみならず、若い層にもファンが多いという。まだコストよりも理念を大切に設計・生産されていた当時のドイツ車には、いまのクルマにはない魅力が凝縮しているからだろう。ここでは、OPENERSがお勧めする、いまこそ乗りたい80年代のドイツ車5選をお送りする。
e-モビリティ時代のワーゲンバス──フォルクスワーゲン、新型「ID.Buzz」を世界初公開|Volkswagen

e-モビリティ時代のワーゲンバス──フォルクスワーゲン、新型「ID.Buzz」を世界初公開|Volkswagen

フォルクスワーゲンは3月11日、BEVのワンボックスモデルとなる「ID.Buzz(アイディ.バズ)」と「ID.Buzz Cargo(アイディ.バズ カーゴ)」を発表した。
新型フォルクスワーゲン ゴルフTDIに試乗──運転そのものを楽しみたい人に|Volkswagen

新型フォルクスワーゲン ゴルフTDIに試乗──運転そのものを楽しみたい人に|Volkswagen

2021年6月に発売された8代目フォルクスワーゲン ゴルフのラインナップに、2リッターのクリーンディーゼルエンジンを搭載したTDIが追加された。新世代ディーゼルエンジンを搭載した新型ゴルフの走りを確かめるべく、さっそく試乗した。
新型フォルクスワーゲン ゴルフGTIに試乗──痛快な走りの魅力は8代目でも健在だった|Volkswagen

新型フォルクスワーゲン ゴルフGTIに試乗──痛快な走りの魅力は8代目でも健在だった|Volkswagen

2021年6月に日本導入がはじまった8代目フォルクスワーゲン ゴルフのラインナップに、いよいよGTIが加わった。パワーアップが図られ、新たな電子制御デバイスも追加されるなど走りに磨きがかけられた最新モデルにさっそく試乗した。
ワゴンではありきたりな気がする人に──フォルクスワーゲン パサート オールトラックTDI  4MOTIONに試乗|Volkswagen

ワゴンではありきたりな気がする人に──フォルクスワーゲン パサート オールトラックTDI 4MOTIONに試乗|Volkswagen

2021年4月にマイナーチェンジを受けた新型パサート。なかでも、ワゴンモデルのバリアントをベースに、全輪駆動システム4モーションを搭載し、樹脂製のホイールアーチを採用するなど適度なSUV感をまとったフォルクスワーゲン パサート オールトラックTDI 4 MOTIONに試乗した。
単なる実用本位のワゴンではない──フォルクスワーゲン、アルテオン シューティングブレークに試乗|Volkswagen

単なる実用本位のワゴンではない──フォルクスワーゲン、アルテオン シューティングブレークに試乗|Volkswagen

フォルクスワーゲンのフラッグシップモデル「アルテオン」が改良を受けたのを機に、シューティングブレークが追加された。スタイリッシュなワゴンモデルの真価を探るべく、さっそく試乗した。
フォルクスワーゲン、リサイクル材や天然素材を活用したエントリーレベルのコンセプトEVを世界初披露|Volkswagen

フォルクスワーゲン、リサイクル材や天然素材を活用したエントリーレベルのコンセプトEVを世界初披露|Volkswagen

フォルクスワーゲンは、ドイツ・ミュンヘンで開催される国際モーターショー「IAAモビリティ2021」で、電気自動車(EV)のコンパクトなクロスオーバーコンセプトカー「ID.LIFE(アイディ.ライフ)」を世界初披露した。
操縦性と万能性が向上した──新型フォルクスワーゲン ゴルフ バリアントに試乗|Volkswagen

操縦性と万能性が向上した──新型フォルクスワーゲン ゴルフ バリアントに試乗|Volkswagen

フルモデルチェンジを受け8代目へと進化した新型フォルクスワーゲン ゴルフだが、さっそくワゴン版のバリアントが日本に導入された。より長く、より広くなった同モデルにさっそく試乗した。
新型フォルクスワーゲン ティグアンに試乗──走行性能と室内空間のバランスがとれたオールマイティなモデルだった

新型フォルクスワーゲン ティグアンに試乗──走行性能と室内空間のバランスがとれたオールマイティなモデルだった

SUVのラインナップの拡充を進めるフォルクスワーゲンだが、今回は2021年5月にマイナーチェンジを受けた「ティグアン」に試乗、その進化に迫る。
アルテオンがマイナーチェンジでスタイリッシュかつダイナミックなデザインへと進化|Volkswagen

アルテオンがマイナーチェンジでスタイリッシュかつダイナミックなデザインへと進化|Volkswagen

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、マイナーチェンジした「アルテオン」と「アルテオン シューティングブレーク」を発売した。
高級感がうんと高まった──新型フォルクスワーゲン ゴルフに試乗|Volkswagen

高級感がうんと高まった──新型フォルクスワーゲン ゴルフに試乗|Volkswagen

1974年のデビュー以来、2ボックスカーのメートル原器として進化し続けてきたフォルクスワーゲン ゴルフ。8代目となるその新型にさっそく試乗した。
474 件