NIKE×UNDERCOVERのホリデーコレクションが登場|NIKE×UNDERCOVER

NIKE×UNDERCOVERのホリデーコレクションが登場|NIKE×UNDERCOVER

NIKE(ナイキ)とUNDERCOVER(アンダーカバー)によりコラボレーション第二弾は、これからの寒い冬を乗り切る機能席でファッショナブルなアイテムを展開。アウターはもちろん、エア マックス720やリアクト ブーツといったシューズも展開される。発売日は2019年11月30日(土)。
NIKEとUNDERCOVERが正式にコラボレーション。初のコレクションをリリース|NIKE×UNDERCOVER

NIKEとUNDERCOVERが正式にコラボレーション。初のコレクションをリリース|NIKE×UNDERCOVER

NIKE×UNDERCOVER|ナイキ×アンダーカバーNIKEとUNDERCOVERが正式にコラボレーション。初のコレクションをリリースNIKE(ナイキ)とUNDERCOVER(アンダーカバー)が初となるコラボレーションコレクションをリリース。高い機能性と洗練されたルックスをあせせもつアイテムラインナップが特徴だ。発売日は2019年6月7日(金)Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)洗練されたウェアとシューズをラインナップUNDERCOVERの創設者である高橋盾氏とナイキは、10年近くに渡って、ランニングにフォーカスした、GYAKUSOUコレクションを手掛けてきた。高橋氏のランニングへの思いや、流れるような動きと静的な環境との関わり、瞑想のような時間をもたらすランニングという行動そのものがコレクションのインスピレーション源になっている。この夏、ナイキとUNDERCOVERが正式にコラボレーション。ウェアとシューズが展開される。 ウェアは、ベルクロのタブを使...
萩原輝美 連載 vol.148|業(わざ)と質で見せる成熟時代のファッションづくり

萩原輝美 連載 vol.148|業(わざ)と質で見せる成熟時代のファッションづくり

業(わざ)と質で見せる成熟時代のファッションづくりガリアーノ(メゾン マルジェラ)、高橋盾(アンダーカバー)、kei ninomiyaジョン・ガリアーノがファッションの最盛時、80年代を蘇らせました。noir kei ninomiya(ノワール ケイ ニノミヤ)も縫わずに作るという野心作に挑戦。10年後を見据えたデザイナーたちの活躍が目立ちます。 Text by Terumi Hagiwara10年後を見据えたデザイナーたちの活躍「ファッショントレンド&トレンドビジネスの行方」をテーマにワークショップが開かれました。(主催:CARATO71PROJECT WORKSHOP)最近はスタイリング中心のリアルコレクションやクチュールの手業を盛り込むプレタポルテコレクションが目立ちます。人口が減少、成長から成熟へ向かう中、10年後はどうなるのでしょうか?メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、ジョン・ガリアーノは「今の若い人たちにもっとファッションの楽しさを知ってほしい。70年代...
萩原輝美|3人の日本人デザイナーをレポート

萩原輝美|3人の日本人デザイナーをレポート

萩原輝美のファッションデイズvol.115「アンダーカバー」「アンリアレイジ」「ファセッタズム」3人の日本人デザイナーをレポートリアルクチュール、モダンクチュール…オートクチュールの技と質がプレタポルテの舞台に広がっています。クチュールとは距離をおいたリアリティーで勝負してきた東京ファッションにもクチュールにつながる質感が出はじめています。そんな流れを象徴する3人のデザイナーをレポートします。Text by Hagiwara Terumi「やっぱりパリは最高の舞台」アンダーカバー「パリコレクションはデザイナーにとっての最高の舞台です」アンダーカバーの高橋盾さんはそう語って2年間お休みしていたパリコレを再スタートしました。パリコレはプロが集まるビジネスの場。ファンや友人からは聞かれない、厳しい評価を下される場。その緊張感はほかにはないもの。2015年春夏コレクションのテーマは「PRETTY HATE BIRD」です。チュチュをはいた白鳥から恐(こわ)かわいい黒鳥も登場しました。繊細な...
EAT|ココナッツウォーター100パーセント飲料「ワイオラ」に注目!

EAT|ココナッツウォーター100パーセント飲料「ワイオラ」に注目!

EAT|脂質ゼロ、低カロリー、高カリウム、保存料ゼロの天然スポーツドリンクココナッツウォーター100パーセント飲料「ワイオラ」ココナッツウォーター100パーセントで作られた「ワイオラ」をご存知だろうか? 脂質ゼロ、低カロリー、高カリウム、保存料ゼロのまさに天然のスポーツドリンクは、熱中症予防に、スポーツの水分補給にとナチュラルなパワーでカラダに潤いと、豊富な栄養を与えてくれる。これからの季節、さらに注目を集める存在となりそうだ。Text by YANAKA Tomomiパッケージは「アンダーカバー」の高橋盾氏がデザインハワイ語で「生命の水」という意味をもつ「ワイオラ」。新鮮なココナッツウォーターだけがもつ、クリーンで甘くさわやかな味、高い栄養価を誇る飲み物として、2012年10月に初上陸した。スポーツドリンクの10倍以上の電解質からなり、砂糖や化合物などの添加物を一切含まず、脂質ゼロで低カロリーという、理想的なバランスをもつ。「ワイオラ」は、世界でも有数のココナッツ生産地として知ら...
EAT
12 件