時代に合わせて進化したランクル“70”が日本で再発売|TOYOTA

時代に合わせて進化したランクル“70”が日本で再発売|TOYOTA

トヨタ自動車がSUV「ランドクルーザー“70”」を日本国内へ再導入。販売を開始した。
コンセプトは「ニューフォーマルセダン」──クラウン セダンがデビュー|TOYOTA

コンセプトは「ニューフォーマルセダン」──クラウン セダンがデビュー|TOYOTA

トヨタ自動車は、新型クラウンのセダンモデルを発表し、受注を開始した。11月13日(月)の発売を予定しているという。
トヨタがジャパンモビリティショーで、コンセプトEVのSUVやスポーツモデルを世界初披露|TOYOTA

トヨタがジャパンモビリティショーで、コンセプトEVのSUVやスポーツモデルを世界初披露|TOYOTA

トヨタ自動車は、10月28日から東京ビッグサイトで一般公開される「ジャパンモビリティーショー2023」に「クルマの未来を変えていこう-Find Your Future」をテーマにブースを出展。電気自動車(BEV)コンセプトモデルでSUV「FT-3e」や「ランドクルーザーSe」、高性能スポーツモデル「FT-Se」などを出展する。
“新しいカタチのスポーツSUV” クラウン スポーツがデビュー|TOYOTA

“新しいカタチのスポーツSUV” クラウン スポーツがデビュー|TOYOTA

トヨタ自動車は、新型「クラウン」のSUVモデル「スポーツ」のハイブリッド車(HEV)を発表。受注を開始した。また、プラグインハイブリッド(PHEV)モデルも展開され、2023年12月ごろの発売が予定されている。
SUVではなかった──まったく新しいスタイルのセンチュリーがついにデビュー|TOYOTA

SUVではなかった──まったく新しいスタイルのセンチュリーがついにデビュー|TOYOTA

トヨタは「センチュリー」にSUVルックの新型モデルを発表し、受注を開始した。なお、センチュリー(セダン)も継続して販売される。
ランクルの本質へと原点回帰──「ランドクルーザー250」を世界初披露|TOYOTA

ランクルの本質へと原点回帰──「ランドクルーザー250」を世界初披露|TOYOTA

トヨタ自動車が、新型となる「ランドクルーザー250」をワールドプレミアした。日本では特別仕様車ファーストエディションを含め、2024年前半の発売が予定されている。同時に、海外で今でも人気を誇る「ランドクルーザー70」の日本再導入も発表された。
トヨタの最高級ミニバン、アルファードとヴェルファイアが8年ぶりフルモデルチェンジ──高級セダンに匹敵する快適性を実現|TOYOTA

トヨタの最高級ミニバン、アルファードとヴェルファイアが8年ぶりフルモデルチェンジ──高級セダンに匹敵する快適性を実現|TOYOTA

トヨタは「アルファード」と「ヴェルファイア」を8年ぶりにフルモデルチェンジ。新型モデルを発売した。
新型プリウスにPHEVが登場──よりハイパフォーマンスな走りを目指して|TOYOTA

新型プリウスにPHEVが登場──よりハイパフォーマンスな走りを目指して|TOYOTA

トヨタ自動車はこの1月にデビューした5代目となる新型「プリウス」のラインアップにプラグインハイブリッド(PHEV)モデルを追加。3月15日に発売する。
テーマは「トヨタはクルマ好きを誰ひとり置いていかない」──GAZOO Racingとレクサスが東京オートサロン2023に出展|TOYOTA

テーマは「トヨタはクルマ好きを誰ひとり置いていかない」──GAZOO Racingとレクサスが東京オートサロン2023に出展|TOYOTA

トヨタ GAZOO Racingとレクサスは1月13日から15日の3日間、幕張メッセで開催される東京オートサロン2023に出展する。
新型プリウスが発売──「一目惚れするデザイン」と「虜にさせる走り」を兼ね備えたエモーショナルなクルマを目指して|TOYOTA

新型プリウスが発売──「一目惚れするデザイン」と「虜にさせる走り」を兼ね備えたエモーショナルなクルマを目指して|TOYOTA

トヨタ自動車は1月10日、5代目となる新型「プリウス」のハイブリッド(HEV)モデルの販売を開始した。なお、プラグインハイブリッド(PHEV)モデルの発売は3月頃を予定している。
5代目プリウスが世界デビュー──「コモディティ」ではなく「愛されるクルマ」を目指して|TOYOTA

5代目プリウスが世界デビュー──「コモディティ」ではなく「愛されるクルマ」を目指して|TOYOTA

トヨタ自動車は11月16日、5代目となる新型「プリウス」を世界初公開した。
ブサかっこいいデザインが魅力な1960年代の国産セダン4選

ブサかっこいいデザインが魅力な1960年代の国産セダン4選

ボディサイズの大きさがステイタスだった1960年代。まだシャープなエアロフォルムが導入されるはるか以前の当時の国産セダンは、“デカ顔”や角ばったボディが特徴の大らかなデザインが、いまのクルマにはない独特な魅力を放っていた。ここでは、そんな観点からセレクトした60年代の国産セダンを紹介する。
16代目となる新型トヨタ「クラウン」がワールドプレミア──クロスオーバーからSUVまで4つのモデルを展開|TOYOTA

16代目となる新型トヨタ「クラウン」がワールドプレミア──クロスオーバーからSUVまで4つのモデルを展開|TOYOTA

トヨタ自動車は7月15日、15代目となる新型「クラウン」を世界初公開した。新型は4つのバリエーションを持っており、第1弾としてクロスオーバーモデルを今年秋頃に発売するという。
トヨタとスバルが共同開発したSUV型BEV、bZ4Xとソルテラに試乗 その乗り味の違いとは?|TOYOTA  SUBARU

トヨタとスバルが共同開発したSUV型BEV、bZ4Xとソルテラに試乗 その乗り味の違いとは?|TOYOTA SUBARU

トヨタとスバルが共同開発したSUV型BEV(バッテリーEV)、トヨタ「bZ4X」とスバル「ソルテラ」が5月に発売された。ボディシルエットのみならずサイズまで同じこの2モデルだが、果たして走りには違いがあるのだろうか。プレス向け試乗会に参加したモータージャーナリストの小川フミオ氏がリポートする。
いまだから乗りたい、1980年代の国産ラグジュアリーセダン5選

いまだから乗りたい、1980年代の国産ラグジュアリーセダン5選

いま振り返ると、80年代から90年代初頭にかけては、日本の自動車メーカーが飛躍した時期だった。そんな時代に登場した国産車は、いまでも特別な魅力を放っている。本記事では、当時デビューしたラグジュアリーセダンから、いまあえて乗りたいモデル5選をお送りする。
287 件