【6/15発売】シゲタの至福のボディケアキットが限定で登場|SHIGETA

【6/15発売】シゲタの至福のボディケアキットが限定で登場|SHIGETA

SHIGETA|シゲタボディアイテム&バスソルトで至福のバスタイムフランスと日本で活躍するホリスティックビューティーコンサルタントのCHICO SHIGETA氏が手掛けるオーガニックコスメブランドSHIGETA(シゲタ)。エッセンシャルオイルの香りが心地良い、人気のボディケアシリーズのスペシャルキットが香り別で3種類登場。2019年6月15日(土)~8月31日(土)、全国の取扱い店舗及びオフィシャルサイトにて数量限定で販売する。Text by YOSHIDA Miho香りや気分で選べるボディケアキット3種類のボディケアキットには、アロエベラの保湿力によって洗うほどにしっとり肌へと導くボディーウオッシュ、ハチミツとシアバターの栄養分が心地良いもっちり肌へと導くボディーミルク、そして心も体もリラックスさせて至福のバスタイムを演出するバスソルトが、それぞれセットになっている。ローズハーベストキットは、女性らしく優しいSHIGETAローズが心地よく香る。フレッシュシトラスキットは、すっきり...
麗しの名品図鑑|vol. 3 物語を内包した香りでメンテナンスできる、シゲタの至福のオイルたち

麗しの名品図鑑|vol. 3 物語を内包した香りでメンテナンスできる、シゲタの至福のオイルたち

SHIGETA|シゲタvol.3 ブレンドエッセンシャルオイル日本においてオーガニック&ナチュラルコスメやホリスティックビューティといった概念が開花しはじめたのは2006年頃だと思っている。LOHASやエコロジーという言葉が市場を賑わし、ライフスタイルとビューティが密接な関係になりはじめていた。その代表的な売り場はもちろん、伊勢丹新宿店地下2階のBPQCであった。2年後、BPQCは地上2階にビューティアポセカリーとして生まれ変わった。それにともないオーガニック&ナチュラルコスメは感度の高い人のものとしてひろく認知されたように思う。肌にやさしいとか、癒しをもたらすといったイメージを持たれがちだったナチュラルな製品たちは、スポットライトを浴びてどことなくラグジュアリーな佇まいを見せていた。そこでひときわ眩しく光っているのがシゲタだった。シゲタはどこよりも早く、ライフスタイルを通して美容法を提案していた。植物のちからに食事法やセルフマッサージ、呼吸法などをあわせることで、...
CHICO SHIGETA ブランド10周年スペシャルインタビュー|SHIGETA

CHICO SHIGETA ブランド10周年スペシャルインタビュー|SHIGETA

SHIGETA|シゲタCHICO SHIGETA ブランド10周年スペシャルインタビュー「私は、その人が持つ輝きを解き放ちたい」革新的なメソッドでウェルビーイングを説き続けてきたSHIGETAが、今年10周年を迎えた。この節目にSHIGETAがローンチするのは、植物の力をサイエンスの力でネクストレベルまで引き出したスキンケアライン。のみならず、全製品のパッケージとロゴをリニューアルした。これからSHIGETAはどこへ向かっていくのか。内なる想いをCHICO SHIGETAが語る。Photo by TANAKA TsutomuText by AYANAテクノロジーとオーガニックは共存できる「10年前は、だれも植物にスキンケア効果なんて期待していなかった」とCHICOさんはいう。かつてオーガニックコスメが「ナチュラルライフを楽しむためのもの」だと誤解されていた時代、SHIGETAは彗星の如く登場した。あえてオーガニック感を排除したモダンでクリーンなパッケージにこだわり、直接肌に塗布する...
CHICO SHIGETAが語る「EX オイルセラム」完成のプロセスと魅力|SHIGETA

CHICO SHIGETAが語る「EX オイルセラム」完成のプロセスと魅力|SHIGETA

SHIGETA|シゲタオイルケアからはじまったSHIGETAのあたらしいプレミアムオイルCHICO SHIGETAが語る「EX オイルセラム」完成の道「SHIGETA(シゲタ)」から、ざくろ、クランベリー、トマトの種子といった抗酸化作用の高いオイルをジェムストーンでパワーチャージさせたエイジングケア用プレミアムオイルセラム「EX オイルセラム」が10月21日に新発売。「ほかにはない、女性のための完璧なエイジングケアオイル」を追求し、フランスのジュエリーデザイナー、マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがセレクトしたジェムストーンを浸(つ)け込み完成した、“抗酸化力はローズヒップオイル単体の3倍”というスペシャルオイルの開発秘話をCHICO SHIGETA氏に聞いた。Text by KAJII Makoto (OPENERS)「その先を行くエイジングケア」のためのブレンドSHIGETAの「美しさ」のフィロソフィは「そのひとが本来もつ美しさを引き出す」こと。まったくおなじく、マリーエレーヌ...
早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(3)|SHIGETA

早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(3)|SHIGETA

SHIGETA|シゲタ早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(3)これからのベースメイクは、“ツヤがあれば七難隠す”が合言葉!「SHIGETA(シゲタ)」のパリの研究所、「ラボラトワールSHIGETAスタッフ全員で研究と実験を重ねに重ね、最後の最後までツヤ感、素肌感、色感、テクスチャーにこだわり抜きました」と語るシゲタ初のUVプロダクトは、CHICOさんが尊敬してやまないメイクアップアーティストの早坂香須子さんの理想をカタチにしたもの。仕上がりと効果にこだわりぬいて、完成までのテスターはなんと600を超えているという。 Photographs by SUZUKI Shimpei Text by KAJII Makoto (OPENERS)一人ひとりのメイクの固定観念を壊していくCHICO SHIGETA 早坂さんが「この製品で、日本人の女性のベースメイクを変えるの」と宣言しましたが、私もUVスキンパーフェクションの2色とUVスキンプロテクシ...
早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(1)|SHIGETA

早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(1)|SHIGETA

SHIGETA|シゲタ早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(1)構想3年。ふたりのビューティエキスパートが求めたUVプロダクトメイクアップのエキスパート早坂香須子さんと、スキンケアのエキスパートCHICO SHIGETAさんがタッグを組んで、「SHIGETA(シゲタ)」初の美容液感覚のUVプロダクト「UVスキンパーフェクション」と「UVスキンプロテクション」を生み出した。CHICOさんが早坂さんに「ベースづくりって興味がある?」と訊ねて、早坂さんが理想とするベースの手書きのリスト(Wish List)をCHICOさんに渡したのが3年前。構想3年、フォーミュラづくり2年を経てついに完成した。 Photographs by SUZUKI Shimpei Text by KAJII Makoto (OPENERS)ツヤメイクといえば早坂香須子さんしかいない!CHICO SHIGETA SHIGETAをお使いいただいているお客さまから「日焼け止め...
早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(2)|SHIGETA

早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(2)|SHIGETA

SHIGETA|シゲタ早坂香須子とCHICO SHIGETAが「SHIGETA」UVシリーズを解説する(2)2015年は、日本人女性のベースメイクを変える!「SHIGETA(シゲタ)」初のUVプロダクトは、ザクロオイル、ラズベリーオイル、ローズヒップオイルのオリジナルブレンドRED+を配合。美肌成分のオメガ3と6が豊富なRED+は、肌のバリア機能を強化し、オイル自体が優れた紫外線カット力を発揮する。メイクアップのエキスパート早坂香須子さんと、スキンケアのエキスパートCHICO SHIGETAさんが「自分の素肌にうっとりするような仕上がり」と自負するUVプロダクトの構想から完成までを語った。 Photographs by SUZUKI Shimpei Text by KAJII Makoto (OPENERS)日本人女性の肌の救世主になる色早坂香須子 少し専門的になりますが、日本人の肌にピンク色のファンデーションは厚化粧に見えます。また、どうしても自分の肌よりワントーン白いモノを選び...
ナチュラルコスメ特集|キーワード 「バスタイム」

ナチュラルコスメ特集|キーワード 「バスタイム」

バス|In-Bath Treatmentエッセンシャルオイルやハーブエキスで血行を促進!運動不足とデスクワークによる肩の凝り、足のむくみや下半身の重さは、夜のバスタイムでゆっくり解消することが大切。天然エッセンシャルオイルやハーブエキスを配合したバスミルクやバスソルトで血行を促進。ボディのこわばりは顔の緊張にもつながり、顔のシワを増やすとも言われるので、まずはこわばったボディをリラックスさせたい。お風呂上がりはボディミルクやボディクリームでのケアもお忘れなく。WELADA|ヴェレダ<バスミルク>トチ バスミルク価格|3360円(200mL)皮膚組織を強化し、とくに下肢の血行を促進する効果に優れたトチの木の香り。足が疲れているときやむくんでいるとき、下半身が重いときなどはとくにお薦め。ヴェレダ・ジャパン0120-070-601SHIGETA|シゲタ<バスソルト>ローズ ダイブ価格|2625円(235g)エッセンシャルオイルと死海の塩の相乗効果を活かして作られたバスソルト。死海の塩がか...
Vol.3 “自分育て”のためのプロダクト、発進。(前編)

Vol.3 “自分育て”のためのプロダクト、発進。(前編)

Twiggy|ツイギーVol.3 “自分育て”のためのプロダクト、発進。(前編)1990年から主宰するヘアサロン「ツイギー」で、各誌ファッション誌で、常にモードの先端を提案し続ける人気ヘアスタイリスト・松浦美穂さん。そんな彼女が数年来抱いてきたプロジェクトが、今秋、実現しようとしている。それは、自社で展開する“オーガニック系のシャンプー&トリートメント”。日々科学的な飛躍が目覚ましいコスメ業界において、モードの先端を行く人が、なぜ「オーガニック」に注目し続けてきたのか……この連載で、その秘密を紐解いていきます。語り=松浦美穂まとめ=小林由佳写真=佐藤孝次9月末日にいよいよ発売されるツイギーのヘアケアシリーズ 「Twiggy your sanctuary」。イギリスでオーガニックに出会って以来、松浦さんがずっと思い描いていたヘアケア商品の自社プロダクトが、ついに実現しました。オーガニックの意義――自分だけでなく、まわりのひとや環境をも考えて生きることの大切さ――が込められたこのシリー...
Chico SHIGETAインタビュー|「SHIGETA」の新ブレンドエッセンシャルオイルを語る(前編)

Chico SHIGETAインタビュー|「SHIGETA」の新ブレンドエッセンシャルオイルを語る(前編)

Chico SHIGETAインタビュー(前編)内側から、メンタルから、エナジーから働きかけて、さらに美しく「このオイルたち、はっきり言って、すごいです!」それぞれの植物の特徴を活かしながら、さまざまな用途に合わせてブレンドされた、「SHIGETA」のブレンドエッセンシャルオイル。オーガニック栽培の植物のみを使用したオイルは安心安全。手軽に毎日の生活に取り入れられるとあって、いまやたいへんな人気だ。なかでも、昨年さらにパワーアップした4つの新作は、あらたなファンもひきつけて、大反響を巻き起こしている。おそるべしSHIGETAパワー。果たして進化のポイントはどこなのか、SHIGETAを主宰するChicoさんの来日を待ってお話をうかがった。文=染谷晴美写真=原恵美子前作のよいところを活かしつつ、プラスαの力をそなえた新ブレンドオイル――新ブレンドオイルは、従来のオイルのリニューアルと考えてよいですか?はい。ピュア&スリムが「イノセント・ピュリティー」になり、パーフェクトエッセンスが「ゴー...
57 件