90年代のクラブシーンを収めた写真集「90 Nights」|LOUNGE

90年代のクラブシーンを収めた写真集「90 Nights」|LOUNGE

LOUNGE|クラブカルチャーが根付き始めた時代を捉えた写真作品 主人公は、クラブに集った若者たち。90年代の東京のクラブシーンを捉えた藤代冥砂氏の写真集「90 Nights」。その出版を記念し、写真展が東京・神宮前にあるマークジェイコブズが手掛けるブックストア「BOOKMARC」にて開催される。書籍未収録の作品なども展示される。当時を知る人も知らない人も引き込まれる作品を、ぜひその目で確かめてほしい。Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)併せて写真展も開催90年代はじめの東京。80年代から続く高揚した気分とバブル経済の終焉、音楽シーンで100万枚超えのタイトルが頻発するむこうに、クラブカルチャーが本格的に根付き始めた。「GOLD」、「インクスティック」、「第三倉庫」、「ミロス・ガレージ」、「P.ピカソ」、「Yellow」、「CAVE」、「blue」、「マニアック・ラヴ」などのクラブが続々オープン。クラブミュージックも盛り上がりをみせ、そこには若者たちのエ...
ART
【2/21発売】フローラル香る3種のフレグランスが限定で登場|MARC JACOBS

【2/21発売】フローラル香る3種のフレグランスが限定で登場|MARC JACOBS

MARC JACOBS|マーク ジェイコブスデイジーがきらびやかに香る3種類のフレグランスシリーズMARC JACOBS(マーク ジェイコブス)から、まばゆい太陽と、キラキラと輝くオアシスにインスピレーションを得た「デイジー トゥインクル エディション」が登場する。オリジナルのデイジーの香りをきらびやかに仕上げた3種類のフレグランスのシリーズで、陽気で快活な夏を待ち遠しく思わせる。Text by YOSHIDA Miho果てしなく続く青い空、キラキラと輝く水面、暖かな日差しに満ちあふれる場所へボトルデザインは、マーク ジェイコブスならではのレイヤリングと色使い、そして輝きを、柔らかなヴァイオレットでファッショナブルに仕上げ、そこにゴールドをプラスすることで、太陽が輝く永遠の夏を表現。「デイジー トゥインクル エディション」と「デイジー オー ソー フレッシュ トゥインクル エディション」のキャップには、ヴァイオレット、イエロー、ゴールドを織り交ぜたデイジーの花びらをあしらっている。...
アーティストが手掛けたVans キャンバススニーカー|MARC JACOBS

アーティストが手掛けたVans キャンバススニーカー|MARC JACOBS

MARC JACOBS|マーク ジェイコブス「MARC JACOBS×SHARPIE テキスタイルマーカーセット」ポップアップストアVans キャンバススニーカーに特別なルックスを纏った「MARC JACOBS×SHARPIE テキスタイルマーカーセット」が限定80セットがリリース。ポップアップストアでは、各国のアーティストやクリエイターによってカスタマイズされたVans スニーカーを展示する。Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)オンラインストアではプレゼントキャンペーンを実施この度、MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)では、ニューヨークのプリンスストア、東京の青山ストアと原宿のブックマーク、そしてオンラインストアにて「MARC JACOBS×SHARPIE テキスタイルマーカーセット」ポップアップストアを展開する。Spring 2017 コレクションのコラボレーターでアーティストのジュリー・ヴァーホーヴェンが描いたモノクロイラストをプリントしたV...
2016-17年 秋冬 ウィメンズコレクション ライブ・ストリーミング|LIVE STREAMING

2016-17年 秋冬 ウィメンズコレクション ライブ・ストリーミング|LIVE STREAMING

ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ――ライブで見られる2016-17年 秋冬ウィメンズコレクションがここに集結。最新ルックを現地リアルタイムでチェック!BRAND LISTBURBERRY|バーバリーロンドン時間|9月19(月)19:30~※日本時間|9月20日(火)3:30~メンズ/ウィメンズ、ショー終了直後から店舗及びオンラインストアで即時販売 TOM FORD|トム フォードNY時間|9月7日(水)21:00~※日本時間|9月8日(木)10:00~ LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトンパリ時間|3月9日(水)10:00~※日本時間|3月9日(水)18:00〜 VALENTINO|ヴァレンティノパリ時間|3月8日(火)14:30~※日本時間|3月8日(火)22:30〜 GIVENCHY|ジバンシィパリ時間|3月6日(日)20:00~※日本時間|3月7日(月)04:00〜 PHILOSOPHY di Lorenzo Serafini|フィロソフィ ディ...
マーク ジェイコブス 2016年秋冬広告キャンペーンに灰野敬二を起用|MARC JACOBS

マーク ジェイコブス 2016年秋冬広告キャンペーンに灰野敬二を起用|MARC JACOBS

MARC JACOBS|マーク ジェイコブス2016年秋冬広告キャンペーンに灰野敬二を起用日本人ミュージシャン灰野敬二(はいの けいじ)が、MARC JACOBS(マーク ジェイコブス) 2016年秋冬コレクションの広告キャンペーンに登場。この世のものとは思えない灰野敬二の謎に包まれた素質を、デビッド・シムズが力強く捉えた2016年秋冬広告キャンペーンは、8月よりオンラインや誌面にて展開予定。Text by OPENERS音と音の間に存在する、取りつかれた空間マーク ジェイコブスが2016年秋冬コレクションの広告キャンペーンに、日本人ミュージシャン灰野敬二(はいの けいじ)を起用した。この謎めいた独自の世界観をもつシンガーソングライターは、今年2月にニューヨークで開催され高い評価を得たランウェイショーにて革新的な楽曲を提供した後、マーク・ジェイコブス自身が選りすぐりで集めた、個性溢れるキャストの一員として参加することが決定。音色と音色の間に存在する取り憑かれた一瞬を追究したムーディ...
THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016|HANKYU MEN’S

THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016|HANKYU MEN’S

HANKYU MEN’S|阪急メンズ2016SS、先買いすべきアイテムとは?THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016次なるシーズンの傾向がより明確に打ち出されたスプリング&サマーコレクションで、阪急メンズが提案するテーマはプレSSに引き続き“ソフト フィクション”。リアリティのなかに潜む、ちょっとした違和感やギャップが大人のお洒落をさり気なく彩る。Photograph by ONDA Toshio(MILD)Styling by OKU ToshihiroHair&Make by NODA NorikataArt Direction by OTSUKA MasaoDirection by ITO Yuji時代の気分は“リアリティのあるモード”提案性の強いプレSSコレクションに対し、より具体的な方向性を知ることができるスプリング&サマーコレクションは、モード好きならずとも傾向を把握しておきたいところ。それを知ったうえで...
53 件