vol.8「緊急!雪の日用ブーツ」 UGG®×3.1 Phillip Lim “PL CLASSIC SHORT DAC”|UGG®×3.1 フィリップ リム「PL クラシック ショート ダック」

vol.8「緊急!雪の日用ブーツ」 UGG®×3.1 Phillip Lim “PL CLASSIC SHORT DAC”|UGG®×3.1 フィリップ リム「PL クラシック ショート ダック」

朝の通勤電車の運転見合わせ、行きつけの蕎麦屋の臨時休業、勝負デートのドタキャン etc…とかくこの世は突発的な出来事であふれている。とはいえ、そんな理不尽に感じられるシーンも、目線を変えれば新鮮さにつながる発想が生まれることもある。備えあれば憂いなし。今回は、編集大魔王のごく個人的な体験からのアイテムピックアップです。Direction by SUKEZANE TomokiPhotographs by YAMAGUCHI KenichiStyling by KAWAI Kohta Text by HATAKEYAMA SatokoGrooming by 大東京 UGG®×3.1 Phillip Lim “PL CLASSIC SHORT DAC”UGG®×3.1 フィリップ リム「PL クラシック ショート ダック」カリフォルニアにルーツを持つクリエイティブ・ディレクターのフィリップ リムが、実際に履いていた記憶をたどりながらデザインしたという、UGGとの限定カプセルコレクション。...
3.1 フィリップ リム「2018春 メンズコレクション」|3.1 PHILLIP LIM

3.1 フィリップ リム「2018春 メンズコレクション」|3.1 PHILLIP LIM

3.1 PHILLIP LIM|3.1 フィリップ リムSPRING 2018 MEN’S COLLECTION3.1 フィリップ リムの2018春 メンズコレクションが公開された。“謎めいた画家の生活”をテーマに、画家がユニフォームとして使用したエプロンや、キャンバス地などを巧みに再構築。多彩なバリエーションが見所だ。Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)画家が着るユニフォームを再構築3.1 PHILLIP LIM(3.1 フィリップ リム)の「2018春 メンズコレクション」は、“謎めいた画家の生活”をテーマにしたオリジナリティ溢れるルックスが特徴だ。画家たちは自身のアートに没頭しながら、現代社会を突き進んでいる。エルズワーズ・ケリー、ジャクソン・ポロック、サイ・トゥオンブリーといった20世紀を生きたアーティストらの働いているワーキングプロセスの「一瞬」を写した写真が、このコレクションのインスピレーション源となっている。コレクションについてクリエイティブ・...
ブランドのニューアイコン「ミニバケットドローストリング」登場|3.1 PHILLIP LIM

ブランドのニューアイコン「ミニバケットドローストリング」登場|3.1 PHILLIP LIM

3.1 PHILLIP LIM|3.1 フィリップ リム「SOLEIL(ソレイユ)」ミニバケットドローストリング登場ファッションブランド 3.1 PHILLIP LIM(3.1 フィリップ リム)が、人気シリーズ「SOLEIL(ソレイユ)」から、ショルダータイプの新作「ミニバケットドローストリング」を発売。1月18日(水)から伊勢丹新宿店本館のポップアップストアで先行展開し、1月25日(水)から随時全国の直営店で販売する。Text by SHIMOJO Shingo愛らしいフォルムがコーディネートのポイントに「SOLEIL(ソレイユ)」のドローストリングシルエットをモダンにアップデートしたミニバケットドローストリングは、小ぶりなスクウェアフォルムが印象的。サーフからインスピレーションを得たポップカラーから、デニムやシーズンを象徴するフローラルプリントまで、8種類の豊富なカラーが揃う。タッセルのように揺らめくヒモは、快活で気負いない女性像を想起。ルックスだけでなく、キュッとしめられる...
カクテル ウェアに合う、3.1 フィリップ リム ホリデーコレクション|3.1 PHILLIP LIM

カクテル ウェアに合う、3.1 フィリップ リム ホリデーコレクション|3.1 PHILLIP LIM

3.1 PHILLIP LIM|3.1 フィリップ リムドレスアップを純粋かつ大胆に楽しむためのワードローブを揃えた2016ホリデーコレクション3.1 PHILLIP LIM(3.1 フィリップ リム)のホリデーコレクションでは、気後れしない型破りな女性に敬意を表した、ドレスアップを純粋かつ大胆に楽しむためのワードローブを提案。Text by OPENERS60年代のクチュールカクテルへの賛美を持ちながら3.1 フィリップ リムは、2016ホリデーコレクションとして、きらびやかな、カクテル用のウェアに合う、パテントやビジューを使用したバッグコレクションを展開中。人気バッグシリーズ「ALIX(アリックス)」のマイクロサイズも登場。ストラップやバックにポケットがついており、華やかなデザインと相反する機能性を兼ね備えたアイテムとなっている。クラッチバッグ、「31 MINUTE(サーティワンミニッツ)」コスメティックジップは、新しくパテントやビジュで華やかな印象に。ホリデーコレクション中は...
デザイナー フィリップ・リムが撮影した日本の景色|3.1 PHILLIP LIM

デザイナー フィリップ・リムが撮影した日本の景色|3.1 PHILLIP LIM

3.1 PHILLIP LIM|3.1 フィリップ リム日本への愛を込めたインスピレーションストーリー「Japan through my eyes」ファッションブランド3.1 PHILLIP LIM(3.1 フィリップ リム)のクリエイティブディレクターであるフィリップ・リムは、2016年の春、ブランドの設立10周年を祝って日本を訪れ、ファンへの感謝を伝えた。その旅の中でフィリップ・リム自身が撮影し、インスタグラムで公開したさまざまな日本の風景を集めたインスタレーション「Japan through my eyes」が、9月10日(土)から10月10日(月)まで、3.1フィリップリム青山店で展開される。Text by SHINGO Shimojo2016年秋冬新作バッグの先行販売も以前から日本愛好家として、日本の美や文化、歴史、人などからクリエーションのインスピレーションを得ているフィリップ・リム。滞在中、彼は東京の街や美術館、香川県の直島で見たアートや、移動中の電車、飛行機、フェリ...
ART
THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016|HANKYU MEN’S

THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016|HANKYU MEN’S

HANKYU MEN’S|阪急メンズ2016SS、先買いすべきアイテムとは?THE STYLE MODE EDITION SPRING SUMMER 2016次なるシーズンの傾向がより明確に打ち出されたスプリング&サマーコレクションで、阪急メンズが提案するテーマはプレSSに引き続き“ソフト フィクション”。リアリティのなかに潜む、ちょっとした違和感やギャップが大人のお洒落をさり気なく彩る。Photograph by ONDA Toshio(MILD)Styling by OKU ToshihiroHair&Make by NODA NorikataArt Direction by OTSUKA MasaoDirection by ITO Yuji時代の気分は“リアリティのあるモード”提案性の強いプレSSコレクションに対し、より具体的な方向性を知ることができるスプリング&サマーコレクションは、モード好きならずとも傾向を把握しておきたいところ。それを知ったうえで...
3.1 Phillip Lim|デザイナー、フィリップ・リム来日イベントに潜入!

3.1 Phillip Lim|デザイナー、フィリップ・リム来日イベントに潜入!

3.1 Phillip Lim|3.1フィリップ リムデザイナーのフィリップ・リムが5年ぶりに来日青山店で開催されたスペシャルイベントでスナップ!ニューヨーク発の人気ブランド「3.1フィリップ リム」のデザイナー、フィリップ・リム氏が5年ぶりにオフィシャル来日。青山店にてスペシャルイベントを開催した。当日は日本のファッションシーンを牽引する“itガール”たちが集う華やかな夜となった。Text by FUJITA Mayu(OPENERS)日本で撮影されるグローバルキャンペーンビジュアル、モデルを務めるのは!?去る5月10日(金)、「3.1フィリップ リム 青山店」の5周年を記念したスペシャルイベントが開催された。当日はデザイナーのフィリップ・リム氏も来日。日本のファッションシーンを牽引する“itガール”たちをはじめ、集まった多くのゲストを盛大にもてなすとともに、あるプロジェクトを発表した。パーティ来場者スナップへ→それはコレクションテーマの「そのまま」をキーワードに、ブランドの20...
3.1 Phillip Lim|水原希子をメインモデルに迎えた広告&ムービー公開

3.1 Phillip Lim|水原希子をメインモデルに迎えた広告&ムービー公開

3.1 Phillip Lim|3.1 フィリップ リム秋冬広告キャンペーンを東京都内で撮影水原希子をメインモデルに迎えた広告&ムービー公開3.1 フィリップ リムでは2013-14年秋冬広告キャンペーンに日本人モデルの水原希子さんを起用。東京都内で撮影がおこなわれた広告ビジュアルとともに、ムービーも公開された。フィリップ・リム来日イベントリポートはこちら→ Text by FUJITA Mayu(OPENERS)テーマは「SONOMAMA(そのまま)」1960年代にロンドンから派生し、世界的に流行した若者カルチャー、カフェレーサー。その自由気ままな生き方、時代の流れやトレンドにとらわれることなく、スタイルを貫く彼らの「SONOMAMA(そのまま)」の存在がインスピレーションとなった秋冬コレクション。この最新コレクションの世界感を体現する、クールな特別ムービーが公開された。舞台は東京、メインモデルには女優としても活躍する水原希子さんを起用。スタイルに共感しあう仲間とともに街を行き交...
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