AYURA|男の冷えた足にも、美活沙ボディーマッサージ
BEAUTY / FEATURES
2015年1月30日

AYURA|男の冷えた足にも、美活沙ボディーマッサージ

AYURA|アユーラ

アユーラの人気 「美活沙(ビカッサ)美容道」今回のテーマは、美足美活沙!

美活沙ボディマッサージで、男の足もホットにすっきり

古くから伝わる中国の伝統的な施術をヒントにした「美活沙マッサージ」で定評あるアユーラから3月23日に新発売され、「足の冷えが解消された!」といううれしい声が聞こえてくるのが、ビカッサボディーセラムとビカッサボディープレートのペア。「最近、足がだるくって……」という男性にもお薦めのマッサージを詳細に紹介!

Text by OPENERS
Photo by JAMANDFIX

父の日のプレゼントにも最適。一年中「頭寒足熱」で、健康的なボディをつくろう

足の冷え、足のむくみなどの足ストレス。女性特有のものだと思いこんでいませんか? 運動不足で足の筋肉(とくに太もも)が落ちることで起こるのが足の冷え。秋から冬にかけてオフィスでひざかけを愛用する男性もきっと身近にいるはず。もちろん、革靴を一日中履いている営業マンにも足マッサージはお薦めです。

「最近、帰宅すると足がだるい」「冷房で足が冷えて眠れない」というひとに一度トライしてほしいのが、アユーラの「美活沙(ビカッサ)ボディーマッサージ」。アユーラは、“気のめぐり、血のめぐり、水のめぐり”の3つの流れをめぐらせれば美しくいられる、という考えのもとに独自開発された顔マッサージで、多くの女性の表情美を取り戻した実績をもち、それがついに足にもバージョンアップ。うるおいを与えながら、「美活沙ボディーマッサージ」による血行促進効果でめぐりを高め、軽やかでいきいきとしたボディに甦らせます。

「美活沙ボディーマッサージ」
●週1~2回、ビカッサボディーセラムとビカッサボディープレートを使って行います。
※ビカッサボディーセラムは、全身用ボディクリームとして毎日お使いいただけます。
●ビカッサボディーセラムを適量とり、ひざ下全体に広げます。
●まずは片側の足もとから、つづいて反対側の足を行います。

02_1006_150

ビカッサボディープレート

ひざ下の造形を考慮し、「美活沙(ビカッサ)ボディーマッサージ」の3つの技(開き技・ほぐし技・流し技)に最適な曲線をひとつのプレートに凝縮。このボディーマッサージプレートは、焼き物で知られる石川の窯で職人の手により丁寧につくられた陶磁器製。

03_100_150

開き技──リンパ節を開き、リンパを流れやすくします
ビカッサボディープレートのA突起を使って、ひざの裏の真ん中を上から下に向かってやさしくすべらせます。(5回)

06_100_150

開き技
プレートのA突起を使って、外側のくるぶしに沿って、下の前側から後ろ斜め上へ優しくすべらせます。(5回)

05_1006_150

開き技
上につづいて内側のくるぶしも同様に。(5回)

06_100_150

開き技
プレートのBの二股でアキレス腱をはさむようにあて、上から下に向かって優しくすべらせます。(5回)

07_51EFA_150

ほぐし技──コリをほぐしていきます
プレートのCのカーブを使って、すねの骨の中心から指1本分外側にあて、ひざの下から足首に向かって、小刻みにすべらせ、ほぐします。(3回)

08_10060_150

ほぐし技
プレートのDのカーブを使って、足の甲の指骨のあいだを指の股に向かって5回すべらせ、最後に指の股をやさしく押します。(小指側から4ライン)

09_E382BE5_150

ほぐし技
プレートのCのカーブを使って、内側のすねの骨の中心から指1本分後ろ側を、くるぶしの上からひざに向かって小刻みにすべらせ、ほぐします。(3回)

10_CC35_150

流し技──老廃物をきれいに流し去りながら形を整えます
プレートのCのカーブの裏側の面を肌にあて、足の形を整えるようにゆっくりとすべらせます。(3回)
ひざの下→すねの骨の外側→足の甲→足の内側の骨の後ろ側→ひざの下

11_100_150

流し技
プレートのDのカーブを使って、血行をうながすツボ「血海(けっかい)=ひざのおさらの内側から指3本分上のところ」を気持ちよい程度に押して終了です。

週1~2回、自分で、パートナーとボディマッサージを!

ビカッサボディーセラムのクリームは、普通のボディクリームに比べてすべりを重くすることで、肌になじませながらマッサージができるようなテクスチャーが特徴。さらにクリームの厚みのクッション効果によって、ビカッサボディープレートでのマッサージ時の肌への負担を軽減。“すべりの効果と止まりの効果”がしっかりと実感できます。こっくりとしたクリーム状の美容液ビカッサーボディーセラムは、週に1~2回の「美活沙ボディーマッサージ」はもちろん、普段のボディクリームとしても毎日使えて、ボディケアを習慣にするのに適しています。

足つぼを押されるとスーッと気持ちよくなるのを知っているひとならわかる、「美活沙ボディーマッサージ」のなんともいえないすっきり感。足があたたまれば、ぐっすり眠れる。気になるむくみが解消されるなど、さまざまな波及効果もある足のケア。お風呂上がりにひとりでのマッサージはもちろん、パートナーと交互にマッサージしあえば、お互いの健康により興味がもてることまちがいなし!

"<br

<美活沙ボディー美容液>
ビカッサーボディーセラム
価格|4515円
容量|180g

<美活沙陶磁プレート(ボディ)>
ビカッサボディープレート
価格|2310円

アユーラ ラボラトリーズ
アユーラ コミュニケーションスタジオ

free150120-090-030
http://ayura.jp

100617_ayura_banner

           
Photo Gallery