戸田恵子|深川組のお仕事
Lounge
2015年3月13日

戸田恵子|深川組のお仕事

戸田恵子|深川栄洋監督 『洋菓子店コアンドル』

深川組のお仕事

ようやくおとなの事情から解かれました(笑)。
映画『洋菓子店コアンドル』、来年2月公開予定だそうです。
去年の10月下旬から12月上旬の寒い季節、東京は中目黒で撮影してました。タイトルからもわかるようにパティシエたちのお話です。監督は『60歳のラブレター』」につづき2度目のお仕事となります深川栄洋監督。お若いまだ34歳。才能あふれるいま注目の若年監督です。

まとめ=K-co Toda

rumors|通販サイトへ

キャスト全員ケーキづくりから勉強した映画『洋菓子店コアンドル』

伝説のパティシエと呼ばれながら、8年前にある理由でスイーツ界から姿を消した十村(江口洋介さん)。音信不通の恋人を追って鹿児島から上京してきたケーキ屋の娘・なつめ(蒼井 優さん)。このふたりがひょんなことから私演じる依子経営のお店・コアンドルに集います。

可愛いお店ですよ。私自身もパティシエでありますが国際結婚をしている設定です。海外で修業中に知り合った同じくパティシエのジュリアン(ネイサン・バーグさん)と仲良くお店を経営しています。キャストは全員ケーキづくりから勉強しました。「エコール辻東京」にも通いました。甘い甘いバタークリームの匂いにクラクラしながらもケーキづくり。主にチューブの使い方、ヘラの使い方など学びました。結果、私自身は腕をふるう場面がありませんでしたけど―。(笑)

夫役のネイサンとはいつも楽しい待ち時間を過ごしていました。
ネイサンはダラスで大学教授をしていたり、また、ミュージシャンとしても活動していたりと多才なんです。とても波長が合いました。映画のなかでもネイサンが休日に公園でギターを弾いて歌っているシーンがあります。すっごくきれいなシーンですよ。私たちのパティシエ姿もかなり評判が良かったです。お楽しみに。

100609_03_220

映画『白夜行』では、主人公の母役を演じました

そして深川監督とはもう一本。

『白夜行』に参加させていただきました。深川組3本目になりますね。こちらはもういままでの作品とは180度違った作品で、深川監督のなんでもトライする精神には頭が下がります。だから私も『白夜行』ではちょっと珍しい役だったんじゃないかと思いますがトライしました。主人公・桐原亮司の母役です。お話は――。皆さんご存知ですよね。ちょっとえぐい……っていうか、原作を読んで私は胸のなかがギューッてなりました。昭和な私のファッションも見物です。公開は来年春ごろ予定。
深川組の2本、あわせてご期待ください。

100609_02_327
100609_05_327

次回はBGブランド新作についてと、お待ちかねライブvol.5を終えてをお送りします。

081003_rumors

           
Photo Gallery