平子理沙インタビュー|美しさの秘訣

平子理沙インタビュー|美しさの秘訣

Beautiful People

平子理沙インタビュー

「一生、死ぬまで女性を楽しみたい」(1)

透き通るような白い肌、やわらかな曲線を描くボディライン……まるで地上に降りた天使のように愛らしい姿で、女性たち羨望の的となっている平子理沙さん。しかし彼女の“魅力”は見た目の美しさだけではありません。彼女が愛される理由、それは「平子理沙」だから。見た目のかわいらしさとは裏腹に、好奇心旺盛でエネルギーに溢れている彼女は、とても刺激的な女性でした。

文=オウプナーズ

写真=鈴木健太

「健康であること、それがナンバーワン」

――美容について、平子さんの考えを教えてください。

美容って、まずは身体が健康であることが一番だと思っています。だって、身体が健康だから、肌も髪も爪も健康的なものがつくられる。もちろん化粧品は大好きですけど、それだけでキレイになれるとは思っていなくて。化粧水やクリームは、足りないものを補うためのもの。マッサージやエステにもときどき行きますが、「疲れをとる」とか「リラックス」が目的です。1回のエステより、毎日のお手入れが大切だと思います。

――なるほど。では、健康維持のために心がけていることは?

もともと丈夫なので、めったに身体を壊すことはないのですが「予防」は大切だと思っています。たとえば、スキンケア製品を買うときは自分に合っている成分か、自分のなかで良いと思っている成分が使われているか、何であっても必ずパッケージの裏を見て確認します。あとは、普段から身体を冷やさないようにするとか。代謝が悪くなれば、肌も荒れるでしょうし。ほんとにちょっとしたことなんですけど、そんなちょっとしたことの積み重ねが大事。簡単に、ストレスをためずにできることを実行している感じです。

1subR