GUERLAIN|5つの香りのパレットをたずさえた「新生アクア アレゴリア」誕生
Beauty
2015年1月30日

GUERLAIN|5つの香りのパレットをたずさえた「新生アクア アレゴリア」誕生

GUERLAIN|ゲラン
甘すぎず繊細で透明感の高い、フレッシュフローラルが新登場

5つの香りのパレットをたずさえた「新生アクア アレゴリア」誕生

ゲランのフレグランスシリーズ「アクア アレゴリア」が、この夏、装いもあらたに生まれ変わる。5代目調香師 ティエリー・ワッサー創作によるあたらしい香りが登場し、合わせて、シリーズのなかでも人気の高い4つの香りもボトルやパッケージを一新。新生アクア アレゴリアとして、6月4日(金)一斉発売される。

文=染谷晴美

新作は、ハチの妖精の優美でエアリーな姿を香りで表現

フレッシュさをまったくあたらしい解釈で表現する「アクア アレゴリア」は、ジャン・ポール・ゲランが自然へのオマージュとしてつくりだしたフレグランスコレクション。“アレゴリー(寓話)、自然、庭”をキーワードに、個性を鮮やかに主張するアクア アレゴリアは、水の表現者であり、繊細さと軽やかさの代名詞として、ほかにはない独自の新しい世界をつくっている。

1999年のデビュー以来、これまでに22種類のアクア アレゴリアが誕生した。なかでも、パンプルリューヌ、ハーバ フレスカ、マンダリン バジリック、そしてティアレ ミモザの4つの香りは、コレクションの真髄。天然香料をふんだんに使い、またユニークに組み合わせることにより生み出される、花々や果実、グリーンなど、美しい自然の香りは、それぞれにきちんとした個性がありながらも、シンプルで質が高く、つけ心地は軽やか。気分やシーンに合わせて気軽に使えるフレグランスとして絶大な支持を得ている。そして2010年、またあらたな香りの誕生だ。

新作「フローラ ニンフェア」は、自然の女神であるニンフ(妖精)の姿をまとうフレグランス。ハニーをアクセントにプラスした繊細な花びらが溢れるなか、半分が花で半分がハチのニンフは、まぶしいばかりの、優美でエアリーな姿をのぞかせる。

その香りは、5代目調香師 ティエリー・ワッサーが“詩人のジャスミン”という別名をもつ白い花“スランガ”にインスピレーションを受けて生み出した。みずみずしく透明感溢れる香りを放つスランガの花。その香り高さを官能的に表現し、ボトルに詰め込まれたフローラ ニンフェアは、イタリア・カラブリア産の最高品質のオレンジブロッサムを中心に構成される。

野草、木々、そして葉の香りにフルーティノートのアクセント。ほんの少しのハニーをくわえ、オレンジブロッサムのパステルトーンに彩られたハートでは、香りがぐっと深みを増す。優美で軽やか、そして癖になるフレッシュネスな香り。それがニンフのフレグランス、フローラ ニンフェアである。

プレシャス感と存在感をプラスした、オリジナルデザイン完成

フローラ ニンフェアの登場に合わせ、アクア アレゴリアは、その姿をリニューアル。彫刻家 ロベール・グラネ氏のデザインしたボトルの伝統を忠実に守りつつ、ゴールドのラベルでかつてないほどのプレシャス感と存在感をプラスして、オリジナルデザインを完成させた。パッケージも一新。純白のベースには蜂の巣のレリーフがほどこされるとともに、表面にはゲランのシンボルであるハチがコレクションそれぞれの香りの色で描かれ、また裏面には、各香りの物語が書き綴られている。

<オーデトワレ>
アクア アレゴリア
価格|各6825円
容量|各75mL
マンダリン パジリック(シトラス アロマティック)
パンプルリューヌ(フルーティ シトラス)
フローラ ニンフェア(フレッシュ フローラル)
ハーバ フレスカ(シトラス アロマティック グリーン)
ティアレ ミモザ(サニー フローラル)

ゲランお客様相談窓口
free150120-140-677
www.guerlain.co.jp

           
Photo Gallery
           
  • GUERLAIN|5つの香りのパレットをたずさえた「新生アクア アレゴリア」誕生
        BRAND INDEX