「ジョグ・ジーンズ」2015年春夏広告キャンペーン到着|DIESEL

DIESEL|「ジョグ・ジーンズ」2015年春夏広告キャンペーン到着

DIESEL NEWS

DIESEL|ディーゼル

「ジョグ・ジーンズ」2015年春夏広告キャンペーン到着

デニムとスウェットを融合した革新的なハイブリットデニム「Jogg Jeans(ジョグ・ジーンズ)」の2015年春夏広告キャンペーンが完成。インスタグラムでも話題のアーティスト、Doug Abraham(@bessnyc4)がビジュアルを手がけている。

Text by KUROMIYA Yuzu

新作では日本限定ジョグ・ジーンズも登場

この最新キャンペーンは、Doug Abraham(@bessnyc4)の作品の特徴である“つぎはぎ”手法を採用。デニムでありながらジャージーのようなフィット感をもつハイブリッドなジョグ・ジーンズのDNAを視覚的に伝えている。

ディーゼルの高い技術を注ぎ込んだジョグ・ジーンズは3本の糸で編まれており、デニムと同じようにさまざまなダイ、ウォッシュ、ユーズド加工が施されている。

デニムの優れた品質と耐久性を備えながら、スウェットパンツのように柔らかい着心地が、アクティブな生活を送る現代のライフスタイルにマッチして、2011年の発売以来大人気に。新作となる2015年春夏コレクションでは待望のカラージョグ・ジーンズやCool Max素材で仕立てたモデル、また日本限定アイテムも登場する。

a

さらに本キャンペーンの映像も製作。アニメーションエージェントのReed and RadarがDoug Abrahamの作品をもとにつくり上げ、サウンドトラックはThe Black Softが担当。この映像はディーゼルのクリエイティブ・ディレクターであるニコラ・フォルミケッティにより、インタラクティブ、音楽、映画の祭典、「South by South West」でも発表された。

ディーゼル ジャパン
free150120-55-1978
http://www.diesel.co.jp/collection/joggjeans/