コラボレート映像作品「Emotion of Sound」を発表|BOTTEGA VENETA
FASHION / WOMEN
2015年5月27日

コラボレート映像作品「Emotion of Sound」を発表|BOTTEGA VENETA

BOTTEGA VENETA|ボッテガ・ヴェネタ

心が浮きたつ瞬間をとらえた映像作品「Emotion of Sound」

音と光と陰が織りなすインスタレーションを開催

世界各国の才能あふれるアーティストとのコラボレーションを発表しつづけるボッテガ・ヴェネタから美しい映像作品が届いた。普段は耳にすることのない音にのせたダンスは、見る人の心までも浮き立たせる。

Text by IKEGAMI Hiroko(OPENERS)

ボッテガ・ヴェネタのアトリエで集めた音

「Emotion of Sound」は、その名のとおり音がキーモチーフとなった作品だ。ボッテガ・ヴェネタのアトリエで集めた音や、動きに合わせてドレスの生地が生み出す音、ネックレスをつけたときに奏でる音など、普段は気づかず、通り過ぎてしまうような音にフォーカス。音の感覚的な要素を引き出し、ダンサーたちはその音に合わせて感情を表現している。

「音は他の感覚と同様、好奇心を強く刺激することができ、とてもパーソナルなものです。音は音源となるものについて多くの情報を伝え、またその人独自の想像をかきたてることもできます。わたしは極めてユニークなものを作り出すことで、この可能性を探求してみたいと思っていました。今回のコラボレーションが生み出した作品には、これ以上ないほど感動しています」とはクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー。

01

02

ダンスや自由な動きという考えから着想を得た2015年の春夏コレクションのダイナミズムは、軽やかに舞う彼らたちの姿からも伝わってくる。

なお、この作品は特別なインスタレーションとして3月7日から16日までボッテガ・ヴェネタ銀座店で独占公開される。

           
Photo Gallery