Jurlique|ジュリーク発「OSHIBORI ビューティー」で輝きのあるツヤ肌へ
Beauty
2015年2月6日

Jurlique|ジュリーク発「OSHIBORI ビューティー」で輝きのあるツヤ肌へ

Jurlique|ジュリーク

スチーム×アロマテラピー効果で、肌の奥まで浄化する
ジュリーク発「OSHIBORI ビューティー」で輝きのあるツヤ肌へ

ジュリークが、アロマ蒸しタオルでの毛穴洗顔を提案。クレンジングと洗顔のあいだにスチーミングという過程を導入することで、洗顔効果を高め、素肌美人へとみちびく「OAHIBORI ビューティー」キャンペーンを、全店舗で実施中だ。

文=染谷晴美写真=JAMANDFIX

肌ツヤがおどろくほどよくなって、さらには心も軽くなる

急激に強まる紫外線、花粉やほこり、チリの飛散、さらには環境の変化によるストレス。春の肌はさまざまな外的刺激にさらされている。くわえて、冬のあいだ鈍っていた新陳代謝が一気に活発になるため、気温の上昇とともに皮脂分泌が高まって、肌内部は乾燥しているのに表面はベタつくなど、肌バランスは崩れがちに。

じつにデリケートな春の肌。輝く季節を輝く肌で過ごすためには、いつも以上にスキンケアに手をかけねば……。

そこでお薦めなのが、ジュリークの「OSHIBORI ビューティー」。

OSHIBORIとは、おしぼり。そう、あのタオルでつくる“おしぼり”である。クレンジングのあと、洗面器にためたお湯にエッセンスを5~6滴垂らし、タオルをひたして絞ってから顔に押し当てる、つまりは蒸しタオル洗顔。

「蒸しタオル洗顔はめんどうと思われがちですが、実際にやってみると、意外と簡単なんですよ」と語るのは、ジュリーク広報の新井ミホさん。

スチーム効果で毛穴を開かせて汚れを浮き上がらせ、肌の浄化をうながすとともに、精油の成分を浸透させる。そんなOSHIBORI ビューティーをかなえるため、ジュリークでは、肌状態や気分で選べる4種の「ハイドレイティングエッセンス」を用意している。

「なにより、その効果におどろくはずです。私もはじめて試したときはびっくりでした。肌ツヤがみちがえるほどよくなって、さらにはこころも軽くなった。お肌だけでなく、1日のストレスもオフできるから、いまでは寝る前のお風呂で使用するのが日課です。ときには自分へのごほうびで浴そうに入れて全身に使うことも。朝の使用では、肌がなめらかにつややかになるので、化粧のノリが断然ちがいますね」(新井さん)

肌状態や気分に合わせてで選べる、4つのエッセンス

「ハイドレイティングエッセンス」は、洗顔効果を高め、アロマテラピー効果を素肌の奥まで届けてくれるエッセンス。本来は水に溶けにくい精油を、ジュリーク自社工場の技術によって美容水に。エッセンシャルオイルでのスキンケアが自宅で手軽にできるとあって、根強いファンが多いアイテムだ。

"<br

LL レモン・ライム|テカリ・毛穴の黒ずみが気になるひと、さわやかにリフレッシュしたいひとに
CR カモマイル・ローズ|すこやかな肌をキープしたいひと、優雅に気分を高めたいひとに
LA ラベンダー・ラバンジン|乾いた肌に水分をあたえたいひと、ゆったりリラックスしたいひとに
CL カレンドラ・ラベンダー|敏感・不安定な肌を整えたいひと、しっとり気持ちを落ち着かせたいひとに

「乾燥が気になる肌には、ラベンダー&ラバンジン、カレンドラ&ラベンダーがお薦めです。肌がしっとりうるおって、さらにはリラックス効果も高い。夜に使用すると心地よく眠ることができますよ。肌が疲れているときや敏感になっているときには、ローズ&カモマイルをぜひ。ハリが出て若返り、ローズの甘い香りがしあわせな気分にさせてくれます。むくみが気になるときは、レモン&ライムが大活躍。顔全体とフェイスライン、首まわりなどへの使用でリンパの流れを促せば、引き締まったツヤ肌を実感できます」(新井さん)

ということで、さっそくお試し。まずはレモン&ライムを使ってみた。

ハイドレイティングエッセンスをふくませた蒸しタオルを顔に押し当て、ゆっくりと深呼吸。2,3回繰り返していると、肩の力がすーっと抜けていくのがわかる。さわやかな香りとともに、早くも精油の成分が浸透しているのだろうか。目もとや、耳や首に軽く押し当てれば、さらにリラックス。スチーム効果で、毛穴もじんわり開いていく感じだ。タオルをはずし通常の洗顔に移る。温から冷へのクールダウンに、今度は毛穴がキュッと引き締まるのを実感。あと肌はシャキッとつるすべ。くすみもとれて、肌トーンが一段明るくなった。

毎日の洗顔に1ステップくわえるだけで、肌も心も元気になれるのだから、ぜひつづけたい。この心地よさと効果を知ったなら、OSHIBORIビューティーは、まちがいなく習慣になるはずだ。

<エッセンシャル美容水>
ハイドレイティングエッセンス(LL/CR/LA/CL)
全4種
価格|各7245円
容量|各50mL ※3月17日(水)までのキャンペーン期間中は、オーガニックタオル付き(なくなり次第終了)
汚れを落としながら肌をケアし、内側から健康にみちびく美容水。スチーミング・ステップにより新陳代謝が活性化。肌の浄化と精油成分や植物成分の浸透を高めるとともに、ピュアな精油の香りが心地よいリラックスをあたえ、心身のバランスを整えてくれる。

ジュリーク
free150120-400-814
http://www.jurlique-japan.com

           
Photo Gallery