信國太志|第7回  BUDDHA PUNK ESSAYとは
Fashion
2015年5月19日

信國太志|第7回 BUDDHA PUNK ESSAYとは

第7回 BUDDHA PUNK ESSAYとは

明けましておめでとうございます。
前回までのタイトルからお題目を変えて新しく連載させていただききます。

文=信國太志写真=原恵美子

BUDDHA PUNK ESSAYとは、僕のブログBUDDHA PUNIKDIARY(http://botanika-blog.jugem.jp/)のエッセイ版ですが、よりファッションをからめていろんなことを書かせていただこうと思っています。

僕はキャサリン・ハムネットやマイケル・タピアと同じくブッディストであるデザイナーでして、そのようなことが前回までの連載に反映されてました。また、オーガニックコットンへの意識もキャサリンに同じくそのような哲学が関係しているのですが、そのような個人的な信条はプロダクトで感じ取っていただければと思い、一度封印してもっとファッションのこととかをわかりやすく語ろうと思った次第です。

しかし特有の飽きっぽさでブッディズムを卒業したわけではなく、巡り合った真正の法脈に連なる師の意識や振る舞いに聖俗を超越した精神の自由を学び、そんな自由をファッションを通じて語りここでもお伝えしたい。そんな気持ちです。

           
Photo Gallery