ブラックフェイスのタフなギア BRIEFINGの「GOLF」シリーズ
FASHION / NEWS
2015年3月13日

ブラックフェイスのタフなギア BRIEFINGの「GOLF」シリーズ

ブラックフェイスのタフなギアがシリーズで揃う
BRIEFINGの「GOLF」シリーズ

秋シーズンになってますます盛り上がりをみせるゴルフ。遼クン人気も手伝って、ビギナーのコースデビューも増えているそうだ。プレイのためのゴルフクラブはもちろん大切だが、なにかと荷物が多いゴルフのための、カッコイイアイテムをあのBRIEFING(ブリーフィング)で発見。クラブハウス用のバッグからシューズケース、ボールホルダーまで、精悍な顔つきが魅力だ。

Text by OPENERSPhoto by Jamandfix

rumors|通販サイトへ

ゴルフグッズで、使いやすさとカッコよさが両立した小物がない!

「スポーツとしてのゴルフと、ファッションとしてのゴルフの両方を満たしたアイテムがほしい」という声に応えて、機能美を追求したBRIEFINGならできるのでは──と、開発がはじまったゴルフライン。

家を出てからプレイを楽しみ、帰宅するまでのゴルフにまつわるさまざまなシチュエーションを想定しながらの商品開発において、ゴルフアクセサリーをBRIEFINGのコンセプトを崩さずにつくりだすのはとても難しい作業。

BRIEFINGの「made in U.S.A」と「ミリタリズム」の基本コンセプトは変えずに、あくまでもBRIEFINGらしさが発揮できるアイテムに絞って、ファーストコレクションは誕生した。

ゴルフではもちろん、日常での使用シーンも広がるアイテムたち

ゴルフシーンのファッションアクセサリーとして、BRIEFINGのDNAのひとつでもある「機能美」を最大限に発揮するによって、見た目のカッコよさだけでなく、使い勝手にも優れた仕上がりになっているゴルフラインのファーストコレクション。

たとえば、ボールが3個入るボールホルダーは、フェアウェイで活躍するのはもちろん、サイズ的に携帯電話ケースやiPodケースとしても使用可。
背面のベルトループを使うと、BRIEFINGのブリーフケースやバッグなどに装着可能で、さらに上部の金属フックも、さまざまなところに引っかけるのに最適だ。

ゴルフプレイヤーには機能をとことん追求したことで実現した完成度の高さをアピール。さらに普段使いにも応用が利くのは、さすがBRIEFINGならでは。
腕前を上げるのに、まず、気分を上げるトータルコレクションとなっている。

briefing_rumors_banner

           
Photo Gallery