SHIGETAから、 待望のバスソルト「ローズダイブ」が登場

SHIGETAから、 待望のバスソルト「ローズダイブ」が登場

FASHION

SHIGETA|シゲタ

死海の塩とローズエッセンシャルオイルで、有意義なバスタイム
SHIGETAから、 待望のバスソルト「ローズダイブ」が登場!

インナービューティをめざす人びとから高い支持を集めるSHIGETAのプロダクツに、バスソルトがラインナップ。待望の登場に、早くもSHIGETAのヒットアイテムになっている。

文=染谷 晴美Photo by Jamandfix

rumors|通販サイトへ

バスタイムは、からだのバランスや美しさを保つために欠かせない習慣

オーガニック栽培の植物のみを使用し、水蒸気蒸留法によって抽出したエッセンシャルオイルを用途別にブレンドした「ブレンドエッセンシャルオイル」、原泉水を用い、芳香植物を水蒸気蒸留したさいに抽出される蒸留水「フローラルウォーター」など、良質なプロダクツを数多く展開してきたSHIGETAが、今回着目したのは、お風呂でのケア。

バスタイムは、日常のなかで、からだのバランスや美しさを保つために欠かせない、とても大切な習慣。だからこそ、有効に活用してほしい、心地よい時間にしてほしい。そんな思いをスタートにつくられたのが、バスソルト「ローズダイブ」である。

良質の素材を世界に探し求め、手に入れたのは、肌にうるおいをあたえる“死海の塩”、つややかさをもたらす“ローズとローズゼラニウムのエッセンシャルオイル”。それらをSHIGETAならではの技術と感性でブレンドし、自然のパワーのつまった目にも美しいバスソルトを完成させた。

死海の塩は、ミネラル分が豊富なことで知られている。カルシウムは細胞の代謝をうながし、カリウムは肌のバランスを整え、マグネシウムは抗ストレス作用と若々しさを保つ作用をあわせもつ。つまり、心とからだ、そのどちらにも働きかける死海の塩。浄化作用、リラックス作用にすぐれた、まさにバスオイルに最適な素材といえる。

細胞を活性化し、肌の再生力を高める働きがあるローズエッセンシャルオイルは、美肌ケアには欠かせない素材だ。そのため、ローズダイブはブルガリアのバラの谷から採れた良質なエッセンシャルオイルを使用している。さらにローズには、心のバランスをとる働きも。ネガティブな気持ちやいら立った気持ちをおだやかに鎮める力があるといわれている。

お湯を張ったバスタブにキャップ3~4杯。よくかき混ぜると、ブレンドの粒がだんだんに溶けていく。その豊かな湯にからだをしずめると、やわらかなローズの香りが全身をつつみこむ。まさに至福のとき。つややかでやわらかな肌に触れれば、心まであたたまる。

<バスソルト>
ローズダイブ
価格|2625円
容量|235g
成分|海塩、ローズ(花)
ローズゼラニウムオイル
ローズオイル

SHIGETA Japan
Tel. 03-3770-6885
http://www.shigeta.fr