『CICATA』秋冬コレクション
Fashion
2015年3月6日

『CICATA』秋冬コレクション

速報! 『CICATA』秋冬コレクション
展示会場で、デザイナーRihito氏にインタビュー

国内外のコレクションやファッション雑誌で活躍した人気モデルRihitoさんが、その体験をいかし自身のブランド『CICATA』をスタートさせたのは2000年のこと。
08-09秋冬コレクションの展示会場で、今回のテーマ“PLAY IVY PLAY”について話を伺った。

文=梶井 誠(本誌)

アイビーにあるルール=基本に興味をもちました

今回の『CICATA』08-09秋冬コレクションは、1950年代から60年代のアメリカのIVYスタイルをインスピレーション源に、ぼく自身がブリティッシュトラディショナルに感じるイメージをポップに崩した“Clean&Popな世界観”で表現しています。

特に今回は、70年代後半のファッション雑誌などを見てアイビーに興味をもちましたが、まだ子供だったので当時のリアルな流行はもちろん知りません。
アイビーのルールであり、メンズファッションのアーカイヴとしてのパンツの尾錠やジャケットのフックベントなどをCICATA流にアレンジして、きれいめなアイビーテイストにまとめています。

今度、rumorsで販売することに決まったチノパンツは、『CICATA』のチノパンツのファーストモデルで使用した生地を完全復刻。なかなか手に入らない希少なチノクロスを使用しています。

洗いざらしではきこむことで、体型にフィットしながら、ヴィンテージ感ある風合いを楽しんでいただけます。
『CICATA』08-09秋冬コレクションのデリバリーは7月以降です。店頭でぜひ手にとって、新しいシーズンの着こなしを楽しんでください。rumorsでも徐々にアイテムを増やしていく予定です。

『CICATA』のチノパンツ rumorsで販売中!

『CICATA』のチノパンツ rumorsで販売中!

洗いざらしの質感が魅力のチノパンツ。


CICATA

           
Photo Gallery