OPENERS GALLERY11 EIGHT|graphic designer
Lounge
2015年5月1日

OPENERS GALLERY11 EIGHT|graphic designer





















NEW CREATOR’S FILE Vol.11
EIGHT|graphic designer

グラフィックデザイナーになろうと思ったきっかけは?

もともと美術系科目が得意だったので中学くらいの時期には漠然とですがクリエイティブな仕事をしたいと考えはじめていたと思います。
具体的に考えはじめたのは20代前半頃で、当時渋谷の某ショップで働きながらグラフィティにハマっていた時期に、興味本位でMACをゲットして、バンド(BDB)のTシャツや、クラブのフライヤーなどをつくったりして、グラフィックデザインやDTPに興味を持ちはじめたことがきっかけだったと思います。

プロを実感した仕事は?

プロフェッショナルな人たちと一緒に仕事をしていくなかで、自分でも納得のいく仕事ができたとき。
あと高価な書籍を経費で購入するときなど。

自分の作風についての自己解説を

グラフィティなどのストリートカルチャーからインスパイアされたイメージを自分なりにグラフィックデザインに落とし込んでいます。ひとつのスタイルに固執することが嫌いで、いくつかのスタイルを使い分けているので作風はさまざまだと思います。基本的にはアナログな手法が好きで最終的にデジタルに変換することが多いです。つねに意識していることは“洗練された適当感”です。

今回の作品群にタイトルをつけると?

Graphic Bombz

今回の作品のどこを見てほしいですか?

一応、ひととおりサラっと見てもらえたらうれしいです。

自分のライバル(同業者に限らず)

自分と自分が尊敬している人々。

今後の展望は?

ストリートからマスまでワールドワイドに活動していきたいと思ってます。

作品を見たオウプナーズ読者にひとこと

他のプロジェクトもチェックしてもらえたらうれしいです。


エイト│EIGHT

千葉県出身

1993年 グラフィティライターとして活動開始。
1997年 エイトグラフィックスとして活動を開始し現在に至る。
アパレルブランド“nitraid”のディレクターとしても活動中。

使用アイテム(道具・原料など)
mac, ステンシル、シルクスクリーン、スプレー、マーカー、など

公式サイト│www,eightgraphics.com
www.nitraid.com

           
Photo Gallery