鈴木正文×勝浦恵美(TOKYO姉妹)ポルシェ対談(3-1)
Lounge
2015年5月11日

鈴木正文×勝浦恵美(TOKYO姉妹)ポルシェ対談(3-1)

鈴木正文×勝浦恵美(TOKYO姉妹)

免許を取ったら、ポルシェに乗ろう!(全3回/1)

オウプナーズで「Party in the City」を連載中のTOKYO姉妹の勝浦恵美さんが、昨年末に自動車免許を取得。クルマを買う前に会いたかったのが、『ENGINE』編集長の鈴木正文さん。「スズキ編集長、ポルシェのこと教えてください!」

Photo by Jamandfix撮影協力=ポルシェ センター 銀座

まだこれからどんどん上手くなりますよ

勝浦 きょうはお時間いただいてありがとうございます。じつは年末にやっと免許が取れたんです。それで、ぜひ、鈴木編集長にクルマ、ポルシェのお話をうかがいたくて……。

鈴木 勝浦さんはファッションブランドのパーティなどでよくお顔を拝見しますが、失礼ながらおいくつですか?

勝浦 32歳です。

鈴木 お見受けしたところ、もっとずっとお若いと思っていました。ところで、免許を取ろうと思ったのがおそめですね。

勝浦 いままでは運転はあまり身近に感じていなかったんです。免許を取るのに2ヵ月かかりました(笑)。

鈴木 仮免は何回で受かりました?

勝浦 1回で受かりました。

鈴木 それは大したものだ。ぼくなんか仮免3回落ちたんですよ。あれは自信なくしたな(笑)。

勝浦 鈴木さんは大学時代とかに取られたんですか?

鈴木 いやいや、ぼくは27歳か28歳のときですよ。

勝浦 そうなんですか!

鈴木 ですから、勝浦さんの取得年齢とあまり変わらないんですよ。希望が出るでしょ(笑)。まだこれからどんどん運転が上手になりますよ。それで、クルマは買いました?

勝浦 それが私はどうしてもポルシェが欲しいんですけど、まわりの友人みんなにとめられるんです、「それは最初に乗るクルマじゃないよ」って。

ぱっとしないクルマを買って……

鈴木 ポルシェが最初でいいですよ、なんの問題もない。ぼくは免許証が来る前に買っていたんですよ。

勝浦 何を買われたんですか?

鈴木 あまり言いたくないけど(笑)、カローラです。そうしたくなかったけど、やはりまわりの人が「どうせぶつけるんだから」とか、「どうせ運転がヘタなんだから」とかいって、いいクルマを買うのを妨害したんです。

勝浦 やっぱり(笑)。

鈴木 でも、それは余計なお世話でしょ。そうやって忠告する人に限って、ぱっとしないクルマを買って、ぱっとしないドライバーになっていくわけです。

勝浦 なるほど~。

鈴木 勝浦さんのように若くてきれいな女性はポルシェに乗ったほうがいいですよ。早く運転はじめないと腕がなまるかもしれない。いまはクルマはどうしているの?

勝浦 週末に友人のBMWの3シリーズのカブリオレを借りて運転しています。

鈴木 それは恵まれていますね。3シリーズはいいクルマですから。運転、自信ありますか?

勝浦 みなさん優しくて、道を譲ってくれるんですよね。でもバスとかトラックが前から来ると怖くって。

鈴木 少しぐらいならこすってもいいんですよ、クルマなんだから。人間の赤ちゃんだって成長段階で何度もころぶでしょ。ころんではじめていろんなことがわかるんです。

編集カジイ ヒトのクルマなんですから(笑)。

鈴木 クルマをこすったぐらいで「もう絶交よ」という友だちなら、最初から友だちじゃないほうがいい。わざとぶつけちゃダメだけど(笑)、カタチあるものいつかは壊れます。

免許を取ったら、ポルシェに乗ろう!(全3回・2)につづく(2月21日公開予定)
鈴木正文×勝浦恵美(TOKYO姉妹)<br><br>免許を取ったら、ポルシェに乗ろう!(全3回/1)

ポルシェ センター 銀座
株式会社エクセレンス インターナショナル
住所│東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
でんわ│03-6215-9111

           
Photo Gallery