祐真朋樹|#shot-15 「北の国、美瑛での撮影」

祐真朋樹|#shot-15  「北の国、美瑛での撮影」

朋樹から朝樹へ

祐真朋樹|#shot-15 「北の国、美瑛での撮影」

雑誌『POPEYE』の撮影で旭川へロケへ行ったさいのスナップですね。一緒に写っているのは、下の大きな写真がモデルのロビン。小さい写真のほうは、右から編集の北原 徹さん、僕、へアの佐藤富太さん、そして座っているのがモデルのGUNTERS。場所は美瑛付近ですね、皆、大自然のど真ん中でロケ気分満喫ってところでしょうか。たしか10月の3週目だったと思うのですが、冬物撮影としては気温もちょうどいい感じ。天気も良くて最高でした。

鏡リュウジ×中野香織 SPECIAL対談(4・最終回)「私は双子座なんですけど……」

この日着ているブルゾンはGUCCIのもの。2007年春夏シーズンのアイテムなんだけど、スエード素材で日本だと初秋に着るのに向いていると思う。Tシャツはお気に入りのラッドミュージシャンのPHOTO-T。このシリーズは10枚以上同じパターンの写真違いを所有しているのですが、サイジングが僕の身体にシックリくるんです。写真の内容や色出しの雰囲気も好きで、非常に着る機会が多い。パンツはFINE DENIM。ストレッチがきいてますねー。

足元は、こんな大自然ロケなので足場対応を考慮して、ブーツを靴箱の奥から引っ張り出したところ、最初に出てきたのがこのヘルムート・ラングのものでした。こんなの持っていたのかという感動とともに即採用。このときの旭川ロケ中はず~っと履いていました。あっ、夜のスナック飲みの場面ではもちろんはき替えましたよ。

ABOUT
SUKEZANE Tomoki

1965年京都市生まれ。(株)マガジンハウスのPOPEYE編集部でファッションエディターとしてのキャリアをスタート。現在は『UOMO』『GQ JAPAN』『Casa BRUTUS』『MEN’S NON-NO』 …