VWのニューヒーロー、ザ・ビートルマン参上!|Volkswagen

VWのニューヒーロー、ザ・ビートルマン参上!|Volkswagen

CAR NEWS

Volkswagen The Beetle Man|フォルクスワーゲン ザ・ビートル・マン

富士登山へ挑戦

フォルクスワーゲンのニューヒーロー、ザ・ビートルマン参上!

彼の名は「ザ・ビートルマン」。黄色のアーマーで身を固め、カブトムシの角を生やし、期間限定で現れたフォルクスワーゲンのニュースターだ。この夏、「The Beetle」の楽しさを伝えるため、ビートルマンが富士登山をおこなうという情報が入った。編集部は彼と会うために、一路、富士山五合目を目指した。

Text by AKIZUKI Shinichiro(OPENERS)Photographs by MOCHIZUKI Hirohiko

寡黙なヒーロー、ビートルマン

弾丸より速く、クワガタよりも強い、高いノルマもひとっ飛び! 空を見ろ、鳥だ、飛行機だ、あっ、ビートルマンだ!

黄色のアーマーで身を固め、カブトムシの角を生やし、この夏、フォルクスワーゲンのニューモデル「The Beetle」の楽しさを伝えるために日本へやって来たスーパーヒーローに、小誌編集部はコンタクトに成功した。広報部某氏経由でビートルマンから帰ってきた手紙の返事はこうだ。「会いたければ、7月16日の午後、富士山五合目に来い!」。

ビートルマンの愛車は、オープンタイプの「ザ・ビートル・カブリオレ」。合い言葉“Play More”のメッセージが描かれた特別仕様車だ

通常のヒーローならば拳銃をおさめるサイドポケットだが、平和を愛するビートルマンからはオリジナルステッカーが出てくる

当日、指定の場所へ行ってみると、幼稚園児に囲まれたビートルマンを発見。さすが世界の平和を守るスーパーヒーロー、予想どおりの人気ぶりだ。

さっそく、名刺を交換しようとしたところ、渡されたのは「Play More!」と描かれた特製ステッカー。なんという準備の良さ。いきなりやってくれるではないか、ビートルマン。なるほど、これはちょっと欲しくなる。

ところが続けざまにビートルマンと話をしようとしたところ、マネージャーから会話NGがでた。

富士山まで呼んでおいて、一体どういうことかと思ったが、なんでもビートルマンは寡黙なヒーローのため自ら話さない(設定)らしい。

「でも、専任の通訳がいますのでご安心ください」ということなので、“ビートルマンに聞きたい10のこと”を用意し、富士山頂を目指すことにした。