DIESEL|2014年プレフォールキャンペーンビジュアル解禁
FASHION / WOMEN
2014年12月29日

DIESEL|2014年プレフォールキャンペーンビジュアル解禁

DIESEL|ディーゼル

水原希子ら未来を担う若手モデルたちが登場

2014年プレフォールキャンペーンビジュアル解禁

ディーゼルが、2014年プレフォール広告キャンペーンのビジュアルを公開。過去の偉大なグループショットをオマージュするとともに未来を担う若手モデルたちを起用。ニコラによるディーゼルの新しい時代の始まりを象徴したものとなっている。

Text by KUROMIYA Yuzu

過去と未来が出会う「ネオ・新古典主義」がテーマ

「NEO-NEOCLASSIC」と題されたこのキャンペーンはアーティスティック・ディレクター、ニコラ・フォルミケッティのもとフォトグラファーのニック・ナイトが撮影を担当。制作にあたり、ミケランジェロの時代から20世紀のアヴェドンにいたるまで、歴史上の偉大なグループショットを振り返り、デジタルメディアを使ってそれらをひとつに構成。イメージには、データを意図的に破損させるグリッチという加工を用いている。

そして、新時代の幕開けを象徴するかのようにキャストには水原希子ら未来を担うスターモデルたちを採用。クラシックとデジタル、リアルとポップの融合により、あたらしいディーゼルのグローバルコミュニティを象徴したキャンペーンビジュアルが完成した。

今回のキャンペーンを“Pop ピカソスタイル”と呼称したニコラ・フォルミケッティは、「ブランドの再起動が完了した今、ここがディーゼルのあたらしい基礎になる。新しい始まりには、いつも前に進むために一度過去を振り返ることがつきもの。このキャンペーンは“ネオ・新古典主義”といえるものなんだ」とコメント。また、フォトグラファーのニック・ナイトは、「クラシックとデジタルを並列することで双方が強調されている」と語っている。

ディーゼル ジャパン
free150120-55-1978
http://www.diesel.co.jp

           
Photo Gallery