CAR / NEWS
2015年1月20日

ベントレーのSUV、その外観を光で見せる動画を公開|Bentley

Bentley SUV|ベントレー SUV

ベントレーのSUV、その外観を光で見せる動画を公開

ベントレー初のSUVが、徐々にその姿を現しはじめた。今回公開された動画はエクステリア。ただしすべてではない。白と黒を基調に、光でシルエットを表現するものだ。

Text by HORIGUCHI Yoshihiro(OPENERS)

すこしずつ見えてくる、その姿

コンセプトモデル「EXP 9 F」の評判を得て、初となるSUVモデルの市販化を発表したベントレーが、そのエクステリアデザインを光で浮かび上がらせる動画を公開した。

以前に発表された画像で明らかになった、丸目4灯のヘッドライトやメッシュグリルにくわえ、ホイールの意匠やベントレーの頭文字「B」を象ったサイドスカットルなどが明確に見てとれる。

また、ドアハンドルまでかかっている力強いリアフェンダーと思しきラインは、コンチネンタルGTのそれをほうふつとさせる造形だ。

全体的にはEXP 9 Fのイメージを引き継ぎつつ、「コンチネンタルGT」や「フライングスパー」といった最新のベントレーモデルの特徴をそなえた新型SUV。年間3,000台の生産を目標に2016年には発売を開始、翌2017年にはプラグインハイブリッドモデルも登場する予定だという。

           
Photo Gallery