THE GINZA|集中美容液「エッセンス エンパワリング」使用感リポート
BEAUTY / NEWS
2015年1月23日

THE GINZA|集中美容液「エッセンス エンパワリング」使用感リポート

THE GINZA|ザ・ギンザ

さらに進化し、肌のあらたな可能性にチャレンジする新アイテム使用感リポート!

究極の集中美容液「エッセンス エンパワリング」

今年5月にデビュー10周年を迎えた「ザ・ギンザ コスメティックス」。デビュー以来人気の高かったスキンケアアイテムを全面リニューアルしたのにくわえて、“あらたな10年を紡ぐシンボリックアイテム”として誕生したのが、集中ケア・エッセンスの「エッセンス エンパワリング」だ。2品でおこなう6週間の集中トリートメントを体験してみた。

Text by OPENERS
Photo by JAMANDFIX

<for Women>ワンステップケアで、つるんとした朝の肌、しっとりうるおった夜の肌に

紫外線や乾燥、睡眠不足など、さまざまなストレスによって生じる細胞レベルのダメージは、大人肌の大敵。放っておくと、バリア機能の低下やターンオーバーの乱れなどが引き起こされ、肌の加齢も加速してしまう。そんな悩ましい問題に向き合い、解決へと導いてくれるのが「エッセンス エンパワリング」。肌本来がもつダメージ修復のための生命現象“サーカディアンリズム”を整えることで、ハリとうるおいに満ちた明るい肌をかなえる、頼もしき美容液である。

美容成分を贅たくに配合。どれだけ贅たくかは、専用パッケージにある成分一覧を見れば納得だ。数えるのもたいへんなほど、さまざまな有用成分が配合されている。扱う数が多ければ多いほど安定化は難しくなることから、研究者も当初は悲鳴をあげたとか。高い技術の詰まったリッチな美容液。それでいて、使い方はいたってシンプル。6週間の集中トリートメントで結果を出すエッセンス エンパワリングの魅力は、まさにそこにある。

ザ・ギンザ|エッセンス エンパワリング 02

シルバーのボトル「デー」は、日中のあらゆるダメージから肌を守る、朝用の美容液である。ディスペンサー2回分が適量。両手にひろげて、少し温めてから塗布するのが基本だ。ピンクがかった乳液状のテクスチャーは、なめらかにのびて、すっと浸透。瞬時に肌がやわらかくなるのが実感できてうれしくなる。そのまま顔のすみずみまでなじませれば、あっという間につるんとした“朝の肌”に。洗顔後のワンステップでこの仕上がりは感動ものだ。さらに、紫外線防止効果(SPF25・PA+++)も備え、化粧下地としても使える万能ぶり。さわやかな香りも効果的で、使用中は毎日気分よく一日をスタートできた。

そして夜はブラックのボトル「ナイト」の時間。高保湿効果で肌機能を整えるメンテナンス美容液は、朝用とおなじく、両手で少し温めてから塗布するのがお約束だ。はじめて使ったときは、まずテクスチャーの変化に「お!」となった。手にとると、少しとろみのある化粧水といった感じで、みずみずしく肌に吸いつくようにひろがっていくのだが、マッサージするようなじませると、だんだんと濃厚な感触に。じつはこれ、美容液が肌に浸透したサインで、ザ・ギンザ独自の乳化技術だそう。

使用後の肌はぷりっぷり。大袈裟ではなく、ほんとうにぷりぷりなのだ。うるおってる感いっぱいで、くすみも払拭されるせいか、使うたびに肌がワントーン明るくなるのを実感できた。香りも◎。菩提樹をベースにラベンダーやセージをプラスした香りは、夜にふさわしい深いリラクゼーションを得られる香りだ。

1回でも手ごたえが感じられるからやる気が起こる。簡単だから毎日つづけられる。そして1ヵ月後、肌の底力が確実にアップした。ちょっとやそっとじゃへこたれない肌になったように思う。洗顔後のワンステップトリートメントでここまで結果を出すとは──。6週間が経ち、“頼れる美容液”はボトルのなかにはまだ少し残っている。いや、あえて残した。もうすぐ冬。これは、いざというとき使おうと思っている。

<for Men>日中はシルバー、夜はブラック、ただこれだけの6週間

ザ・ギンザ コスメティックスの集中美容液「エッセンス エンパワリング」。ザ・ギンザらしいおしゃれなパッケージを開けると出てきたのが、ごくシンプルなデザインのシルバーとブラックのボトル。お値段は18万9000円。ちょっとため息が出るほどの金額で、手にした瞬間は、「これでジョンロブの靴が1足買える」と思ってしまった。

シルバーは、朝用。ブラックは、夜用。顔を洗ったら、あとはこれだけ──というシンプルさは男性にちょうどいい。朝起きて、顔を洗って、仕事に行く前に、シルバーのボトルに入った“デーエッセンス”を塗る。塗った感じは、顔に薄くベールができるようで、紫外線防御のSPF25・PA+++が成分として入っていることも心強い。肌をしっかり守るカバーの役目も感じとれる。男もこれからは通年紫外線対策は必須だ。

仕事から帰ってきたら、顔を洗って、ブラックのボトルに入った“ナイトエッセンス”を塗る。テクスチャーはデーエッセンスとまったくちがって、吸着・浸透という感じ。スーッと肌に浸透していき、つぎの日起きると、肌がふっくらとうるおっている。

もともと不規則な生活で、運動不足で、お酒もお肉も好きでという毎日を送っていて、健康的な1日のリズムなど考えたこともなく、ましてや肌のための周期という考え方もなかったが、この高価でシンプルな美容液をきちんと6週間使いつづけたことで、自分の生活パターンを見つめることもできた。そういう意味でも、朝と晩の2回というのは、わかりやすく、頼もしい。

なんでも、男性もザ・ギンザ コスメティックスの愛用者は多いという。このエッセンス エンパワリングをはじめ、シンプルで美しいボトルに入った化粧品は、飽きずに毎日使いつづけることのできるものばかり。いつまでも枯れずにいたいと望む男性の愛着にしっかり応えてくれるだろう。

<集中美容液>
エッセンス エンパワリング(医薬部外品)
価格|18万9000円
デー(日中用美容液)SPF25・PA+++
ナイト(夜用美容液)
容量|各45mL

ザ・ギンザお問い合わせ窓口
free150120-500824(平日10:00~17:00)
http://www.theginza.co.jp/

           
Photo Gallery