ESTNATION|「六本木ヒルズ店」リニューアルオープン

ESTNATION|「六本木ヒルズ店」リニューアルオープン

FASHION NEWS

ESTNATION|エストネーション

大人の生き方をトータルにデザインするスペシャリティ・ストアへ

「六本木ヒルズ店」リニューアルオープン

今年10周年を迎えた「エストネーション六本木ヒルズ店」が9月6日、“大人の人生に、ライフスタイリストを”というテーマでリニューアルオープン。大きく変わったのは、2階のエントランスからつづく中央のゾーン。「大人のライフスタイル スタンダード」をコンセプトに、エストネーションのフィルターを通した、ギフトに最適なアイテムが豊富に揃っている。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by TAKADA Miduho (SHOP)

あらたな“東京発信”の幕が上がる

六本木ヒルズのなかで最大の店舗面積を誇るエストネーション六本木ヒルズ店。リニューアルの大きな目玉は、あらたに約50のライフスタイルブランドが、2階に登場したこと。

今回誕生した「ライフスタイル」ゾーンは以下のカテゴリーで構成されている。インテリアに彩りを添える「デコレーション」、和洋食器からグラス、カトラリーまで揃う「ダイニング」、テキスタイル製品やステーショナリーが満載の「リビング」、ギフトにも最適な食材を世界から集めた「フード」、リラクゼーションをサポートする「バス&ボディ」の5つだ。

エストネーション|六本木 1-06

それぞれのカテゴリーの、注目すべき点をピックアップしよう。「デコレーション」では、高級インテリア陶器で知られる「LLADRO(リヤドロ)」をはじめ、ボックス、フラワーベース、ライティングなど、多彩なアイテムをラインナップ。

パリの「ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)」など、さまざまなライフスタイルにマッチするアイテムが揃っているのが「ダイニング」。また「リビング」カテゴリーには、「MOLESKINE(モレスキン)」などのステーショナリーや、ニューヨークの「JONATHAN ADLER(ジョナサン・アドラー)」が上陸。

「フード」にはフランスの紅茶「THE O DOR(テオドー)」、スペインの輸入缶詰「QUERIDA CARMEN(ケリーダ カルメン)」などが登場。いずれも海外では高級品として広く知られている存在だ。そして「バス&ボディ」では、「hamam(ハマム)」の高品質タオルやエコテックス規格(クラスI取得)をクリアした製品が充実している。

エストネーション|六本木 1-15
エストネーション|六本木 1-17

オリジナル ボディケアライン「ローズブーケ コレクション」誕生

そのセレクトが高く評価されている「エストネーション コスメティック」から、待望のライン「ローズブーケ」がデビュー。植物由来成分にこだわったフォーミュラをベースに、ローズの香りを織り込んだ「ローズブーケ」コレクションは、ボディクリーム、ボディローション、ボディソープ、ハンドクリーム、ソープ、リップバーム、バスソルトの全7アイテムを展開。使うたびに優しく香り立つローズは、ちょっとしたギフトにも最適だ。

エストネーション|六本木 1-21
エストネーション|六本木 1-26

ウィメンズフロアにキッズも登場、ファッションもますます充実!

ウィメンズでは、「ドルチェ&ガッバーナ」や「ステラ マッカートニー」をはじめとするハイエンドの人気コレクションブランドが揃い、「アーデム」など話題の新進気鋭ブランドも一堂に集結するほか、デニム&スポーツウェアゾーンでは15ブランドのキッズラインが登場。バッグ、アクセサリーコーナーでは、「クリスチャン ルブタン」、「ピエール アルディ」、「シャンヴィト ロッシ」など人気ブランドが豊富にラインナップする。

またメンズでは、倉石一樹氏率いるコンセプトショップ「ヘザーグレーウォール」がインショップとして登場。アイウェアコーナーでは「フレンシー&マーキュリー」、「オリバーピープルズ」、「ペルソール」など約30ブランドをラインナップする。