HANKYU MEN’S TOKYO|秋冬シーズンはラグジュアリーブランドで開幕
FASHION / MEN
2015年5月1日

HANKYU MEN’S TOKYO|秋冬シーズンはラグジュアリーブランドで開幕

阪急メンズ東京“ラグジュアリーブランド”最旬スタイル&アイテム一挙公開!

2013-14年 秋冬開幕(1) テーマ「FRENETIC」が示すメンズの世界

2013年秋冬コレクションを見て、きたるシーズンのスタイルに思いを馳せるファッショニスタにうれしい、阪急メンズ東京の2013-14年 秋冬シーズンの開幕。シーズン立ち上がりのラグジュアリーブランドのテーマは、「FRENETIC(フレネティック)」。この聞き慣れない言葉が示すメンズの世界観を、阪急メンズ東京バイヤー、前田 薫さんが解説する。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by JAMANDFIX (STILL LIFE)

「FRENETIC(フレネティック)」とはなんだ!?

2013-14年秋冬コレクションのメンズの傾向(トレンド)について前田バイヤーは、「クラシックなスタイル、アイテムが大胆なプリントでアップデートされていてとても新鮮に感じました」と語る。そのなかで阪急メンズがピックアップしたのは、「ミックス感のあるもの、柄ものなど視覚的インパクト重視」のもの。

そのトレンド分析のなかから「FRENETIC(フレネティック)」というキーワードが出てきたのは、「今を生きる男性たちは日常からさまざまなサインを見つけ出し、さまざまな文化や時代、様式をピックアップしてアレンジをくわえることに長けています。おなじように男性が身につけるワードローブはつねにアップデートし、進化しています。今シーズンは、クラシックとエキセントリック、フォーマルとカジュアルなど異質なもののリミックス感を表現するのに、FRENETICというテーマを設定しました」という。

阪急メンズ東京|7月 01

阪急メンズ東京|7月 04

阪急メンズ東京|7月 07

ジョルジオ アルマーニ、ヴェルサーチ、ジバンシィのスタイリングに注目

その具体的なスタイルを聞くと、「クラシックスタイルに大胆なプリントなどエッジの効いたアクセントがプラスされたもの」と前田バイヤー。たとえば、ジョルジオ アルマーニの“ストライプジャケット+ドットプリントのベロアシャツ”や、ヴェルサーチの“チェスターコート+グラフィックアートプリントのデニムセットアップ”、ジバンシィ バイ リカルド ティッシの“マドンナプリントデニムジャケット+シンプルブラックシャツ+スラックス”などが、阪急が考えるFRENETICを端的に示すスタイルだという。

またアイテムでは、アミ アレクサンドル マテュッシやジル・サンダーのプリントチェスターコートや、ジバンシィ バイ リカルド ティッシ、ヴェルサーチのデニムジャケットなどもテーマを象徴するものとしてピックアップされている。

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阪急メンズ東京“ラグジュアリーブランド”最旬スタイル&アイテム一挙公開!

2013-14年 秋冬開幕(2) テーマ「FRENETIC」が示すメンズの世界

大胆で奇抜なカラーリングに、インパクトある柄が新鮮

さらに、阪急メンズ東京ラグジュアリーブランドのテーマ「FRENETIC(フレネティック)」で注目するカラーは、ボルドーやマスタード。「今シーズンのカラー使いは、大胆で奇抜。カシス、ネイビー、ブラック、バーガンディなど気高くクラシックなベーシックカラーを、輝きのあるピンクやオレンジ、ウルトラバイオレットなどがかき乱し、美しく飾り立てます。さらに、インパクトのあるモノクローム配色や力強いコントラスト配色で、ミリタリーカーキが全体にニュートラルなタッチをくわえるのも特徴です」と前田バイヤー。

阪急メンズ東京|7月 18

阪急メンズ東京|7月 11

阪急メンズ東京|7月 30

さらに、「素材で注目しているのは、ウールではシャギーモヘアやニードルパンチ。柄はチェック、グラフィックなどインパクトがある大きめのものすべてです」という。

そんな傾向のなかで阪急メンズがとくに注目するブランドは、「アミ アレクサンドル マテュッシやケンゾーなどインパクトのある柄で話題のブランドが、百貨店インショップでは、阪急メンズのみの取り扱い」となり、さらに、「阪急メンズ東京では8月24日(土)に2階に「バルマン オム」がニューオープンいたします。今後とも進化しつづける阪急メンズ東京にご期待ください」とメッセージ。目が離せないラグジュアリーブランドがさらに充実する。

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阪急メンズ東京“ラグジュアリーブランド”最旬スタイル&アイテム一挙公開!

2013-14年 秋冬開幕(3) 今すぐほしい、限定・先行発売アイテム

阪急メンズ限定、先行発売も要チェック!

入荷数は限られ、その希少性も大きな魅力となるラグジュアリーブランドの立ち上がり商品。阪急メンズ東京でも、今手に入れたいアイテムが限定あるいは先行発売される。

阪急メンズ限定発売では、ヴェルサーチのコート、デニムジャケット、デニムパンツ、シューズ、バルマン オムのプルオーバーとブラックデニム、コスチューム ナショナルのTシャツ、アミ アレクサンドル マテュッシのコートなどがラインナップ。

阪急メンズ東京|7月 14

阪急メンズ東京|7月 19

阪急メンズ東京|7月 25

また、阪急メンズ先行発売では、ジョルジオ アルマーニのジャケット、シャツ、パンツ、エトロのジャケットとパンツ(スーツ)、ジバンシィ バイ リカルド ティッシのデニムジャケット、シャツ、パンツ、コスチューム ナショナルのニットジャケットなどがあり、秋冬の着こなしに個性的な華を添えてくれる。

各ブランドのスタイリングとアイテムをチェックして、今年の秋冬のワードローブ計画をじっくり立ててみよう。

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阪急メンズ東京“ラグジュアリーブランド”最旬スタイル&アイテム一挙公開!

2013-14年 秋冬開幕(4) 期間限定イベントを楽しもう

<HANKYU MEN’S TOKYO POP UP SHOP & INFORMATION>

「ZZegna」特設ショップオープン

阪急メンズ東京2階に
「ZZegna」特設ショップオープン

クリエーティブディレクター、ポール・サリッジの手がける「ZZegna(ジーゼニア)」は、モダンなテイラードスタイルと特徴的なシルエットを採用した、シンプルながらもファッション感度の高いスタイリングを好む男性のためのコレクション。7月30日(火)まで、阪急メンズ東京2階に特設ショップを期間限定で開催中。


阪急メンズ東京 2階に
「ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン オム」特設ショップオープン

世界中のセレブリティたちの足もとを飾っていることでも有名なイタリアのラグジュアリーブランド、ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン オム。7月31日(水)から8月13日(火)まで開催される今回の特設ショップでは、人気のオペラシューズやスニーカーなどコーディネイトの足もとを飾るメンズコレクションがラインアップ。

「ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン」特設ショップオープン 01

「ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン」特設ショップオープン 02


阪急メンズ東京1階 イベントスペースで「MARNI」イベント開催

「MARNI(マルニ)」では、ディーン・ラングレイ氏による秋冬コレクションの写真集発売を記念して、阪急メンズ東京1階 イベントスペースにて、7月31日(水)から8月6日(火)までイベントを開催。限定表紙の写真集のほか、限定Tシャツや秋冬アイテムをラインナップ。コレクション時のプレゼンテーションを再現したディスプレイも必見!


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