MOSCHINO|モスキーノが、上海にてコレクションを発表
FASHION / WOMEN
2015年1月28日

MOSCHINO|モスキーノが、上海にてコレクションを発表

MOSCHINO|モスキーノ

エクスクルーシブなイベントをレポート

モスキーノが、上海にてコレクションを発表

モスキーノは6月13日(木)、上海にてエクスクルーシブなイベントを開催。イベントのおもなハイライトは、2014年春夏ウィメンズプレコレクション2014春夏メンズコレクションの発表、そしてモスキーノ30周年を祝った回顧ファッションショーだ。

Text by KUROMIYA Yuzu

中国への特別なオマージュとして企画

モスキーノにとって、中国は戦略的にもっとも有意なアジアンマーケットのひとつであり、その重要性は増すばかりだという。当日会場となったのは、上海の高級クラブとして知られる外灘(バンド)のサニービーチクラブ。600人を超えるゲストが招かれ、国際的に活躍する女優、チャン・ツィイーや中国人俳優のダン・チャオ、香港のサイモン・ヤムとモデルのQi Qi夫妻をはじめとするセレブリティやソーシャライト、ジャーナリストなどが出席。中国への特別なオマージュとして企画されたイベントの舞台としてふさわしい、上海の超高層建築群を望むリバーサイドという雰囲気たっぷりの立地で、一夜限りのスペシャルイベントが繰り広げられた。

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ショーには男女の中国人モデルのみを起用し、「モスキーノは、中国におけるブランドの発展と揺るぎないステータスの強化を望んでいる」というパワフルなメッセージが込められたコレクションを展開。回顧ファッションショーでは、ブランドらしい大きくクエスチョンマークが描かれたドレスなどが登場。イタリアの国旗をバックに、アーカイブ作品が舞台に出揃ったシーンは圧巻だ。

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このイベントにかんして、モスキーノのクリエイティブディレクター、ロッセラ・ヤルディーニはつぎのように述べている。「創立30周年を迎える今年、2014年春夏ウィメンズリゾートコレクションと、2014春夏メンズコレクションを、アヴァンギャルドと世界のつながりを象徴する都市、上海で発表することを選択しました。中国はマーケットとしての重要性をますます高めているうえ、未来のイメージそのもの、未来と同義語だからです。また同時に、メゾンの歴史を凝縮して語ってくれるアーカイブ作品も披露したいとも考えました。これらの企画は、中国に対する私たちの深い敬意の念をあらわし、モスキーノがポジティブな姿勢、エネルギー、未来の同義語であることを立証するものであると私は信じています」

今後、モスキーノが中国においてどんなステータスを獲得していくのか楽しみだ。

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