MOVIE|メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが繰り広げる“夫婦げんか”!?
LOUNGE / MOVIE
2014年12月25日

MOVIE|メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが繰り広げる“夫婦げんか”!?

MOVIE|メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズの熟年コンビが贈る

人生の輝きを取り戻すべく奮闘するコメディ『31年目の夫婦げんか』

代わり映えのしない毎日を送っていた夫婦が、もう一度人生を輝かせるために奮闘する──メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズの熟年コンビが贈るコメディ『31年目の夫婦げんか』が、7月26日(金)よりロードショーされる。

Text by YANAKA Tomomi

『プラダを着た悪魔』の名コンビが再びタッグ!

夫婦の絆を見つめなおしたいと思い立った妻と、変化を恐れる頑固で保守的な夫。残りの人生をかけた、真剣だけれどユーモアいっぱいの“31年目の夫婦げんか”が幕を開ける。

積極的に悩みに立ち向かう妻を演じるのは、アカデミー賞史上最多17ノミネート、3度の受賞を誇る大女優メリル・ストリープ。口は悪いが本当はシャイで優しい夫には、同じくアカデミー賞俳優であり、日本でもCMでおなじみのトミー・リー・ジョーンズが演じる。また、二人の関係修復のカギを握るカウンセラーにはスティーブ・カレルが扮した。

監督は、メリル・ストリープも出演した『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケルがメガホンを取り、誰もが心当たりはあるけれど、なかなか他人には相談できない悩みや迷いにずばり焦点を当て、夫婦の関係を鮮やかに描き出す。

31年目の夫婦げんか 02

1週間の滞在セラピーで二人が見つけ出した答えとは──

深呼吸をして、夫のアーノルドの寝室を“訪れる”妻のケイ。覚悟を決めて今夜は一緒に寝たいと伝えるが「今夜は気分が悪い」と拒絶されてしまう。結婚31年目、毎日おなじ朝食を食べ、おなじ時間に帰宅し、おなじ会話を交わし、おなじゴルフ番組を見るアーノルド。子どもたちは独立し、二人にはもはやけんかの種さえ見つからない。

31年目の夫婦げんか 03

そんな毎日を送っていたケイは、夫婦の関係を見つめなおそうと決意。夫のアーノルドに黙って、1週間の滞在型カウンセリングを予約し、無理やり夫を飛行機に乗せる。だが二人に待っていたのは、予想もしなかった“試練”が満載の驚きのセラピーだった。

はじめて感情をさらけ出すケイ、次第に本心を打ち明けはじめるアーノルド。果たして二人が見つけ出した答えとは──

毎日を豊かにしてくれる真のパートナーとは見つけるものではなく、互いに育てるもの。そんな人生を謳歌する秘訣が満載のストーリーは、私たちの人生にも笑いとスパイスを届けてくれることだろう。

『31年目の夫婦げんか』

7月26日(金)より、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー

監督│デヴィッド・フランケル

出演│メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル

配給│ギャガ

2012年/アメリカ/100分

http://31years.gaga.ne.jp/

© 2012 GHS PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

           
Photo Gallery