HANKYU MEN’S TOKYO|ゴールデンウィークは、“阪急メンズ限定アイテム”で最旬スタイル完成
FASHION / MEN
2015年5月1日

HANKYU MEN’S TOKYO|ゴールデンウィークは、“阪急メンズ限定アイテム”で最旬スタイル完成

阪急メンズ東京のゴールデンウィークは、“阪急メンズ限定アイテム”をゲット!

特別なインターナショナルブランドを愉しむ初夏

日本最大級のメンズファッションの館、阪急メンズ東京ならではのインターナショナルブランドや、日本のクリエイターブランドから、最新トレンドをたっぷり吸収したエッジの効いたアイテムが“阪急メンズ限定”でゴールデンウィークに登場。今回は、アクティブでクリーンなイメージを「SOFT SPORTY」ととらえて、Tシャツやニット、シャツなどを中心にリゾート感あふれるラインナップに。今すぐ着たい、バカンス先で楽しみたいアイテムで、新鮮なコーディネイトを描き出そう。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by JAMANDFIX

スポーツスタイル+テーラードジャケットで最旬スタイルが完成!

4月24日(水)から登場する阪急メンズ限定アイテム“EXCLUSIVE FOR HANKYU MEN’S TOKYO”。バイイングを担当した前田 薫バイヤーは、「シャツではトレンドのオールプリントを、Tシャツはモード感を損なわないようにシーズンアイコンモチーフが入ったデザインを選んでいます。また、コットン素材で夏らしさを表現したスカーフやクラッチバッグもご用意しています」とラインナップを語る。なかでも、「コスチューム ナショナル」のハトメスタッズ付きニットは、「“NEW WAVE SAFARI”がコレクションテーマの今シーズンらしい1枚で、ホワイトTシャツに重ねてスポーティに着ていただきたいです」と太鼓判。

阪急メンズ東京|ゴールデンウィーク 02

今年のゴールデンウィークの着こなしでは、「SOFT SPORTY=アスレティック(運動競技)」をテーマに、プリントシャツやショートパンツを強化。今シーズン、多くのブランドから出ているプリントアイテムのなかから「まずは取り入れやすいシャツから挑戦してみてください」と前田さん。

「半袖のベースボールシャツやひざ丈のバスケットボールショーツというスポーツスタイルに、テーラードジャケットを合わせると完成します。また、ニール・バレットのようにしなやかな素材のものを選ぶと、エレガントな雰囲気がくわわり、トレンド感が増してお薦めです」。

ひと夏楽しみたい“EXCLUSIVE FOR HANKYU MEN’S TOKYO”

阪急メンズ東京|ゴールデンウィーク 03

阪急メンズ限定アイテム
Neil Barrett|ニール・バレット
サンセットをイメージしたグラデーションが絶品

写真左、手前のTシャツは、今シーズン、Athleticism(運動競技)からのインスピレーションでコレクションを展開した「ニール・バレット」。着心地の良さと動きやすさを支えるのは、柔らかでしなやかな素材。肌になじみやすく着心地の良いソフトな素材に、「ニール・バレット」らしい“サンセット”をイメージしたホワイト×プラムの配色は阪急メンズ限定カラー。

上手前から、「ニール・バレット」Tシャツ1万6800円(阪急メンズ大阪2階/阪急メンズ東京2階)。「ディースクエアード」Tシャツ1万9950円(阪急メンズ大阪2階/阪急メンズ東京2階)。「ランバン」Tシャツ4万950円(阪急メンズ大阪2階/阪急メンズ東京2階)。「ジバンシィ バイ リカルド ティッシ」Tシャツ Colombian fit(オーバーサイズ)6万9300円/Cuban fit(ジャストフィット)5万9850円(阪急メンズ大阪2階/阪急メンズ東京2階)

阪急メンズ東京|ゴールデンウィーク 08

阪急メンズ限定アイテム
CoSTUME NATIONAL|コスチューム ナショナル
コレクションテーマを美しく表現したハトメニット

写真左、下の黒ニットは「コスチューム ナショナル」で、デヴィッド・ボウイの『アフリカン・ナイト・フライト』にインスパイアされた今シーズンのコレクションは、ポストパンク・ニューウェーブとサファリの融合がテーマ。ミラノのランウェイでも注目を浴びたこのハトメニットは、ミニマルなデザインのなかに挑戦的かつ、ワイルドなエッセンスを折り込んだ今シーズンのキーアイテムだ。

上の下/「コスチューム ナショナル」ハトメニット10万3950円(阪急メンズ東京2階)。「アルマーニ ジーンズ」ニットTシャツ1万8900円(阪急メンズ東京4階)

阪急メンズ東京|ゴールデンウィーク 11

阪急メンズ限定アイテム
MARNI|マルニ
裾出し一枚で着ても、すっきりとマルニの世界

写真左、右上のシャツは、清潔感あるデザインとパターンの絶妙なバランスで独自の世界観を展開するマルニ。長袖で人気の高いドットの配列がチェックに見える幾何学柄のシャツが、阪急メンズ限定として半袖で登場。袖は袖口を折り返した二重袖によりきれいなボリュームを出し、前裾はストレートカット、後ろはカーブというデザインになっている。

上左から、「アルマーニ ジーンズ」シャツ1万6800円(阪急メンズ東京4階)。「マックキュー アレキサンダー・マックイーン」シャツ2万9400円(阪急メンズ東京4階)。「マルニ」シャツ4万6200円(阪急メンズ大阪2階「ガラージュ D.エディット」/阪急メンズ東京2階)

阪急メンズ東京|ゴールデンウィーク 15

阪急メンズ限定アイテム

Alexander McQueen|アレキサンダー・マックイーン
夏のアクセントは、マックイーンのマルチスカル

阪急メンズ限定のバンダナスカーフは“シェブロン”、“ドッグトゥース”といったクラシックな柄をパッチワークしたプリントで、アイコニックなスカルモチーフを表現。ブラック×アイボリー、ネイビー×ピンク、ネイビー×ホワイトの3色展開。ハリがあって、さらりとした手触りが特徴の初夏にぴったりのコットンボイル素材を使用している。

左から、「コスチューム ナショナル」ブレスレット2万8350円(阪急メンズ東京2階)。「スーパーサンクス」クラッチバッグ各6300円(阪急メンズ大阪2階「ガラージュ D.エディット」/阪急メンズ東京4階「ガラージュ D.エディット」)。「アレキサンダー・マックイーン」バンダナスカーフ各2万3100円(阪急メンズ大阪2階/阪急メンズ東京2階)

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