レクサスの2ドアクーペ「RC」がマイナーチェンジ|Lexus

レクサスの2ドアクーペ「RC」がマイナーチェンジ|Lexus

CAR NEWS

Lexus RC|レクサスRC

レクサスの2ドアクーペ「RC」がマイナーチェンジ(2)

よりダイレクトな加速フィーリング

一方インテリアでは、ヒーター コントロールとオーディオパネルをヘアライン調としたほか、大型化したニーパッド、インストルメントパネル上のLCと同じデザインのアナログクロックなどを新たに採用。内装色はLCと同じオーカーや、Fスポーツ専用となる新規設定色「ブラック&アクセント マスタード イエロー」を含む全7色の設定となる。

走りについては、LCの走りのコンセプトである「より鋭く、より優雅に」を継承し、運転の愉しさを感じられる車両特性を目指したという。まず空力性能では、サイドウインドウモールのフィン形状やリアバンパーに追加したダクトによりホイールハウス内の圧力変動を軽減、操縦安定性の向上を実現した。19インチホイール装着車では、優れた操縦安定性を実現するためにグリップ性能を高めたタイヤを新採用。

サスペンションは、ストローク速度の低い状態から十分な減衰力を発揮する改良型ショックアブソーバーとより高剛性のブッシュを組み合わせ、合わせて走行テストを重ねて細部までチューニングを施すことで、フラットな車両姿勢と高い運動性能を両立したという。

さらにRC300が搭載する8AR-FTS型2.0リッター直列4気筒ターボエンジンは、アクセル操作に対するレスポンスが向上、よりダイレクトな加速フィーリングが味わえるようになった。

価格は、2リッター直4ターボの「RC300」が556〜608万円、2.5リッターHVの「RC300h」が600〜652万円、3.5リッターV6の「RC350」が636〜707万円となっている。

問い合わせ先

レクサスインフォメーションデスク

0800-500-5577(9:00-18:00、365日年中無休)