スタイルディレクター川人未帆さんとネッタポルテでオンラインショッピング|NET-A-PORTER
FASHION / WOMEN
2017年7月31日

スタイルディレクター川人未帆さんとネッタポルテでオンラインショッピング|NET-A-PORTER

NET-A-PORTER|ネッタポルテ

おしゃれな人が愛用しているオンラインショッピング

川人未帆さん流「ネッタポルテ」の活用法(1)

イギリス発のラグジュアリー系ショッピングサイト、NET-A-PORTER(ネッタポルテ)。今では主流となったメディア型オンラインショッピングのパイオニア的存在として、2000年のスタートから世界中のファッショニスタに愛されている。そんなネッタポルテを、SNSでも大人気のスタイルディレクター川人未帆さんも愛用中。「ファッション誌感覚でよく見ています」と、普段から利用している川人さんから、そのおしゃれでスマートな活用法を学んで。

Photographs by FUKUMIZU NorioHair and Make-up by Ryo (ROI)Text by YOSHIOKA Mina

ネッタポルテで商品&マガジンをチェック

「今回はネッタポルテ×クロエのサングラスとグッチのシューズをチェック。グッチのシューズは日本の店舗に入っていない白があったので、すぐに飛びついたものの……残念ながら私のサイズが売り切れていました。サイトではアイテム検索から素敵な写真で構成されたマガジンまでいろんなコンテンツを楽しめるので、ついつい見入ってしまいます。気づくと、あっという間に時間が過ぎていることも(笑)」

02NET-A-PORTER

02NET-A-PORTER

ネッタポルテでは毎週、月・水・金曜日に新作を公開。グッチやサンローランなどのビッグメゾンからヴェトモンやサカイなどの気鋭ブランド、デイリーに活躍するカジュアルブランドまで450以上のブランドが揃っている。また、川人さんもファンというウェブマガジン「THE EDIT(ジ エディット)」には、プロのファッションエディターたちが制作に携わり、デザイナーやモデルのインタビュー記事をはじめ、おすすめのバケーション先やレストランなどのナビゲート、話題のスキンケア方法など盛りだくさんのコンテンツが満載だ。そこで見せる最先端のヴィジュアルは、ネッタポルテの魅力の一つとなっている。

また、2014年2月に創刊した「Porter Magazine(ポーター マガジン)」も美しいヴィジュアルと、読み応え十分の内容でネッタポルテファンを喜ばせ続けている。ショッピングアプリとも連動しているため、カタログのように利用ができるので、一般的なファッション雑誌に引けを取らないどころか、それ以上の優れたサービスを提供している。

カスタマーセンターは日本語でも対応

「英語表記ですが、海外の他のECサイトに比べて見やすいと思います。お買い物するときに行う登録も簡単なのでストレスフリー。今回、初めてコールセンターを利用しましたが、アイテムについての質問に早急かつ丁寧に答えてくださり嬉しかったです」

カスタマーケアサービスに定評のあるネッタポルテ。コールセンターは日本語での対応もあり。

02NET-A-PORTER

アメリカに住んでいた経験もある川人さんは英語にも親しいが、詳しい話はやはり日本語が便利。サイト内での不明点に答えてくれるのはもちろん、コーディネートやショッピングの相談にも乗ってくれる。

商品が到着! おしゃれなパッケージにテンションも上がって

「黒ボックスにリボンが巻かれた高級感のあるパッケージは、届くのを楽しみにしていた商品への期待を煽るもの。そんな細やかなアプローチも素敵ですよね。ネッタポルテ×クロエのサングラスはトレンドのサークルフレームがお気に入り。この夏、大活躍してくれそうです♡」

シックな黒ボックスのパッケージはユニセックスなデザインなので、メンズへのプレゼントにもおすすめだ。

02NET-A-PORTER

02NET-A-PORTER

02NET-A-PORTER

Page02. 川人未帆さんインタビュー

NET-A-PORTER|ネッタポルテ

おしゃれな人が愛用しているオンラインショッピング

川人未帆さん流「ネッタポルテ」の活用法(2)

INTERVIEW


ネッタポルテは私にとって海外の高級デパートでお買い物している感覚

「ネッタポルテはとにかく写真が素敵なので、スタートした時から注目していました。インスタもフォローしていて、ショッピングはもちろんファッション誌感覚でも楽しんでいます。そしてセレクトも秀逸!

私は海外のスナップが好きでよく見るのですが、お洋服のブランドやプライスが書かれていない時がありますよね。

02NET-A-PORTER

同じものが欲しいけれど、どこで買っていいのか分からないというアイテムも、ネッタポルテでカテゴリー検索すると必ず見つけられるんです。他にも、日本未入荷のアイテムやブランドとネッタポルテのコラボ商品もあり、見ていて心躍りますね。それはまさに、海外の高級デパートでお買い物している感じで、例えばロンドンのハロッズやN.Y.のブルーミングデールズなどのセンスの良いディスプレイを前にしたような高揚した気分になります」

02NET-A-PORTER

02NET-A-PORTER

「ネッタポルテでは好きなデザイナーやブランドをリストアップして、自分の世界観を作っていくのも楽しみの1つ。リストを見返すと理想のクローゼットが完成しているので、本当に必要なアイテムが整理できます。

また、新作を随時チェックしたい私は“WHAT’S NEW”のコンテンツがお気に入り。夏はビーチやサマーブラックなどがテーマになっていて、そのコーディネートも参考にしています。今の時期はちょうど”SALE”コンテンツも充実しているので、お得にお買い物できるチャンス! 私もよく覗いてはリストアップし、理想のクローゼットに夢を馳せています(笑)」


02NET-A-PORTER

川人未帆|KAWAHITO Miho
スタイルディレクター。アパレルブランドのPR、クリエイティブディレクターを経て、結婚を機に渡米。SNSで発信されるファッションとアメリカでのライフスタイルが人気を博し多くのファンを抱える。帰国後、スタイルディレクターとして幅広く活躍。トレンドを程よく取り入れた華やかなファッションと独自のヘアメイク術は雑誌で度々特集を組まれる。飾らない気さくなキャラクターやポジティブマインドも魅力の一つ。2017年秋に自身のブランド「SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO」を立ち上げ予定。

問い合わせ先

NET-A-PORTERオフィシャルサイト

00531122556(※日本語対応カスタマーケア)

https://www.net-a-porter.com/

           
Photo Gallery