スタイルディレクター川人未帆さんとネッタポルテでオンラインショッピング|NET-A-PORTER

NET-A-PORTER|スタイルディレクター川人未帆さんとネッタポルテでオンラインショッピング

NET-A-PORTER

NET-A-PORTER|ネッタポルテ

おしゃれな人が愛用しているオンラインショッピング

川人未帆さん流「ネッタポルテ」の活用法(1)

イギリス発のラグジュアリー系ショッピングサイト、NET-A-PORTER(ネッタポルテ)。今では主流となったメディア型オンラインショッピングのパイオニア的存在として、2000年のスタートから世界中のファッショニスタに愛されている。そんなネッタポルテを、SNSでも大人気のスタイルディレクター川人未帆さんも愛用中。「ファッション誌感覚でよく見ています」と、普段から利用している川人さんから、そのおしゃれでスマートな活用法を学んで。

Photographs by FUKUMIZU NorioHair and Make-up by Ryo (ROI)Text by YOSHIOKA Mina

ネッタポルテで商品&マガジンをチェック

「今回はネッタポルテ×クロエのサングラスとグッチのシューズをチェック。グッチのシューズは日本の店舗に入っていない白があったので、すぐに飛びついたものの……残念ながら私のサイズが売り切れていました。サイトではアイテム検索から素敵な写真で構成されたマガジンまでいろんなコンテンツを楽しめるので、ついつい見入ってしまいます。気づくと、あっという間に時間が過ぎていることも(笑)」

02NET-A-PORTER
02NET-A-PORTER

ネッタポルテでは毎週、月・水・金曜日に新作を公開。グッチやサンローランなどのビッグメゾンからヴェトモンやサカイなどの気鋭ブランド、デイリーに活躍するカジュアルブランドまで450以上のブランドが揃っている。また、川人さんもファンというウェブマガジン「THE EDIT(ジ エディット)」には、プロのファッションエディターたちが制作に携わり、デザイナーやモデルのインタビュー記事をはじめ、おすすめのバケーション先やレストランなどのナビゲート、話題のスキンケア方法など盛りだくさんのコンテンツが満載だ。そこで見せる最先端のヴィジュアルは、ネッタポルテの魅力の一つとなっている。

また、2014年2月に創刊した「Porter Magazine(ポーター マガジン)」も美しいヴィジュアルと、読み応え十分の内容でネッタポルテファンを喜ばせ続けている。ショッピングアプリとも連動しているため、カタログのように利用ができるので、一般的なファッション雑誌に引けを取らないどころか、それ以上の優れたサービスを提供している。

カスタマーセンターは日本語でも対応

「英語表記ですが、海外の他のECサイトに比べて見やすいと思います。お買い物するときに行う登録も簡単なのでストレスフリー。今回、初めてコールセンターを利用しましたが、アイテムについての質問に早急かつ丁寧に答えてくださり嬉しかったです」

カスタマーケアサービスに定評のあるネッタポルテ。コールセンターは日本語での対応もあり。

02NET-A-PORTER

アメリカに住んでいた経験もある川人さんは英語にも親しいが、詳しい話はやはり日本語が便利。サイト内での不明点に答えてくれるのはもちろん、コーディネートやショッピングの相談にも乗ってくれる。

商品が到着! おしゃれなパッケージにテンションも上がって

「黒ボックスにリボンが巻かれた高級感のあるパッケージは、届くのを楽しみにしていた商品への期待を煽るもの。そんな細やかなアプローチも素敵ですよね。ネッタポルテ×クロエのサングラスはトレンドのサークルフレームがお気に入り。この夏、大活躍してくれそうです♡」

シックな黒ボックスのパッケージはユニセックスなデザインなので、メンズへのプレゼントにもおすすめだ。

02NET-A-PORTER
02NET-A-PORTER
02NET-A-PORTER

Page02. 川人未帆さんインタビュー