連載・藤原美智子 2017年2月|春のピンク口紅

連載・藤原美智子 2017年2月|春のピンク口紅

COUTURE of LIFE:Essay and a story

連載・藤原美智子 2017年2月|春のピンク口紅

大人のコーラルピンクからキラキラピンクまで。ピンク唇で春を先取り!

桜開花のニュースが聞こえてくると、気分はもう春。冬服も飽きてきたし、そろそろ軽やかな服装をしたい!という気にもなってきます。でも実際は、まだまだ寒ーい日もあるので春物の洋服を着るというわけにもいかず……。こんな時期に便利なのが、簡単に春気分を味わえるピンク色の口紅です。

Photographs & Text by FUJIWARA Michiko

ピンク口紅×トレンドカラー・ファッション

そしてピンク色は今年の春夏ファッションのトレンドカラーのひとつ。各化粧品ブランドからも、気になるピンク口紅がたくさん出揃いました。その中から気になったピンク口紅をセレクトして、それぞれに合いそうな春夏のファッション・トレンドカラーを組み合わせてみました。

1

シャネル ルージュアリュール61
やわらかなピーチピンク色となめらかなマットの質感で、サッと塗るだけで洗練されたピンク唇に。たとえばグレーシュなトーンのピンク色の麻素材のロングワンピースやロングスカートなどに似合うのではないかしら。


1

ジバンシィ ルージュ・アンテルディ21
“大人の可愛さ”という印象のローズピンク色ですが、あえてラフに直塗りしてから指でなぞって仕上げると、サテンのようなツヤ感と輝きの質感と相まって自然でふっくらとした印象のピンク唇に。ディープブルーの洋服に合わせると引き立ち合いそう!


1

エテュセ クリーミークレヨンリップa PK1
気軽にサッサッと塗れるのが太芯ペンシル型の良いところ。しかも繰り出しタイプなので削る手間もなし。ナチュラルで自然なツヤのピンク唇に。アースカラーのボタニカル柄のパンツスタイルにピッタリな口元に。


1

ランコム パリジャンリップ ルスティロ03
下側のマットなチップ型を唇にポンポンとおいてから、上側のシアーな質感のクリームリップを塗ると、自然なのにとてもきれいに発色!淡いレモンイエローの透け感のある素材のブラウスと合いそう。


1

ランコム ジューシーシェイカー303
シャカシャカと振ってからフタを取ると、そこには円錐形のチップが!とても塗りやすくて、さらにびっくり。艶やかでキラキラ感のあるジューシー唇に。シンプルなホワイトコーディネイトの装いに合わせると、清潔感とキュートさがよりアップ!

このようにピンクと一口に言っても形態や質感によって、あるいは塗り方によっても印象は随分と変わります。今年の春はトレンドカラー・ファッションと共に、様々なピンク唇を楽しんでみませんか。