GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN│レディー・ガガのためにシューズを制作!
FASHION / WOMEN
2015年2月23日

GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN│レディー・ガガのためにシューズを制作!

GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN│ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン

アヴァンギャルドかつ、シックなプラットフォームウェッジブーツに注目!

レディー・ガガのツアーのためにシューズを制作

エッジの効いたエクスクルーシブなデザインで人びとを魅了するイタリアの高級シューズブランド、ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン。変幻自在のポップスター、レディー・ガガとともに彼女のステージのために特別なシューズがコラボレーションされ、現在おこなわれているワールドツアーで披露される。

Text by YANAKA Tomomi

レディー・ガガとジュゼッペの鋭い感性が呼応した独創性あふれるシューズ

これまでの常識を覆す音楽やパフォーマンス、さらには、挑発的でエキセントリックな独自のスタイルを貫きとおすファッションで私たちを魅了するレディー・ガガ。世界約30カ国、110公演を予定し、現在おこなわれているワールドツアー「The Born This Way Ball Tour」において使用されるシューズを彼女のクリエイティブチームがジュゼッペ・ザノッティにオーダーメイドし、今回のコラボレーションが実現した。

これまでにも数かずのシューズをともにつくってきた両者。ジュゼッペ本人も「レディー・ガガとのコラボレーションは光栄なこと。彼女は限界ぎりぎりの極端なアイテムが好きなので、私はこの限界と誇張された独創性を追求しながらも、ヒールが極めて高く、極端でありながら履くことが可能な靴を実現させた」とコメント。

こうして超現実的な夢に生命と息吹が吹き込まれたシューズが完成。透明なビニールリボンと柔らかなブラックナパレザーを使用し、目を見張る243ミリという高さと、無駄のないラインが特徴の未来的なプラットフォームウェッジブーツとなった。

このシューズはツアーの公式ポスターでも披露。雲に覆われた暗い城を前に、キーボードの彫刻のようなドレスをまとったガガの足もとには魂の闇のようなシャープなラインを持つシューズが輝いている。

GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN│ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン 02

ふたりの鋭い感性が呼応した独創性あふれるプラットフォームウェッジブーツ。履きこなすレディー・ガガ本人のスタイルもふくめ、もはやアートといっても過言ではない作品として結実している。

ブルーベル・ジャパン
Tel.03-5413-1128

           
Photo Gallery