フェンディから新アイコンバッグ「ドットコム」登場|FENDI

FENDI|フェンディから新アイコンバッグ「ドットコム」登場

FASHION NEWS

FENDI|フェンディ

フェンディから新アイコンバッグ「ドットコム」登場

イタリア・ローマを代表するブランド「フェンディ」が、2016年春夏コレクションの新作バッグ「ドットコム(DOTCOM)」を発表した。機能的かつ洗練されたデザインは、はやくも世界中の女性たちを虜にしそうな予感だ。

Text by KUROMIYA Yuzu

クラッチが付属! デザイン性はもちろん高い機能性を兼備

「ドットコム」は滑らかなレザーの質感とボクシーなフォルムが特徴のバッグ。最大の魅力とも言えるのが抜群の機能性を誇るユニークな構造だ。間仕切りを配した内側には前後ふたつのジップポケットをあしらい、タブレット端末や書類などを収納することが可能。さらにちょっとした小物を入れることできるポケットも備えている。

そして取り外して使えるクラッチバッグが付属しているのも見逃せない。バッグの内側に引っ掛けるように収められた小ぶりのクラッチは、ナイトアウトやちょっとしたショッピングにも使用できる汎用性の高さがポイント。

215_3
215_3
215_3

クラッチをバッグのなかに収めると、正面に空いた引っ掛け穴から本体とは異なるカラーがのぞき、まるで「ドット(=点)」のように見えることから「ドットコム」とネーミングされたという。

デザインも豊富で上質なカーフレザーを使用したプレーンモデルから、2016年春夏コレクションのランウェイで登場したレザーを編み込んだもの、色とりどりのフラワーモチーフが散りばめられたアイテムなどをラインナップ。

いずれもシルバーの金属パーツなどを効果的に用いて、さりげないロックテイストが薫るデザインに。シルヴィア・フェンディは「創造性をくわえ、マルチファンクションなバッグに仕上げました」と語っている。

問い合わせ先

フェンディ ジャパン

Tel. 03-3514-6187

www.fendi.com