シック、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念キャンペーン実施|SCHICK
DESIGN / PRODUCT
2015年12月18日

シック、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念キャンペーン実施|SCHICK

Schick|シック

“次世代への継承”を描いたCMもオンエア開始

シックが『スター・ウォーズ』タイアップキャンペーン実施

2015年12月18日(金)公開の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と、ウェットシェービングトップシェアの「Schick(シック)」がタイアップ。タイアップキャンペーンが2015年11月4日(水)よりスタートし、映画公開を記念した、『スター・ウォーズ』シリーズでおなじみのキャラクターをかたどったアイテムが付属するキャンペーン製品が多数登場する。

Text by TSUCHIYA Motohiro(OPENERS)

人気キャラクターをかたどったキャンペーンアイテム

11月4日にスタートした、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と「シック」のタイアップキャンペーンでは、謎に包まれた新キャラクター“カイロ・レン”や、人気キャラクター“ストームトルーパー”をかたどったホルダーハンガーなど、キャンペーンのためにつくられたハイクオリティなアイテムがラインナップ。

「ハイドロ5 ホルダーハンガーパック(替刃5コ付)」には、細部まで精巧に再現された“カイロ・レン”、または“ストームトルーパー”のハイクオリティな「ホルダーハンガー」が付いてくる。こちらは吸盤付きなので、ミラーやタイルに設置でき、楽しいシェービングタイムを演出してくれるはずだ。

コレクターならずとも揃えたくなるのが、6タイプをラインナップする「レリーフホルダースタンド」。「ハイドロ5」「ハイドロ5 パワーセレクト」「クアトロ5」「プロテクタースリー」のホルダー・替刃製品いずれかを購入すると、「カイロ・レン」「ストームトルーパー」「フレームトルーパー」「BB-8」「C-3PO」「R2-D2」6種のうち、ひとつのレリーフホルダーが付いてくる。

SCHICK|『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』タイアップキャンペーン

© & TM Lucasfilm Ltd.

SCHICK|『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』タイアップキャンペーン

© & TM Lucasfilm Ltd.

組み立て方をカスタマイズすることができ、6種を揃えて、デスクの上やコレクションケースに入れて飾りたくなるアイテムだ。

また、「エクストリーム3 ディスポ」「エクストリーム3 プレミアム」のディスポーザブル(使い捨て)カミソリを購入すると、「STAR WARS」ロゴの入った、縦にも横にも置ける2ウェイ「ホルダースタンド」が付属。こちらもキャラクターアイテムとともに、ディスプレイしたい。

さらに、「薬用シェーブガード シェービングフォーム ダブルパック スター・ウォーズ デザイン缶」として、限定デザインの「シェーブガード」が販売される。一連の世界観を構築するアイテムのひとつとして、カミソリとともに揃えたい。

SCHICK|『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』タイアップキャンペーン

© & TM Lucasfilm Ltd.

SCHICK|『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』タイアップキャンペーン

© & TM Lucasfilm Ltd.

“次世代への継承”を描いたCMにも注目

キャンペーン開始にあわせて11月7日(土)から放映されるテレビCMでは、『スター・ウォーズ』フリークの親子の姿を通して、『スター・ウォーズ』シリーズに連綿と流れる“次世代への継承”というテーマを描く。こちらのCMも話題を呼びそうだ。

CMのなかの物語は、幼い子どもから少年へ、青年へと息子が父を見て成長していく姿を描く。成長するにつれ、ライトセーバーの遊び方を教えられていた子が、いつしか父からシェービングの仕方を教わり、気持ちよさそうにヒゲを剃るまでになる姿が描かれる。

CM後半では、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の映像に切り替わり、印象的なサウンドとともに一気にクライマックスへ。『スター・ウォーズ』と、シックのウェットシービングが、父と子をつなぐ象徴的な存在として示され、愛情溢れる親子の絆が伝わってくる作品になっている。





© & TM Lucasfilm Ltd.

問い合わせ先

シック・ジャパン お客様相談室

Tel. 03-5487-6801

https://www.schick-jp.com/starwars/top.html

           
Photo Gallery