ISETAN MEN'S|イセタンメンズ レジデンス通信2011年12月号|メンズ館8階でクリスマスムードを満喫
Fashion
2015年5月7日

ISETAN MEN'S|イセタンメンズ レジデンス通信2011年12月号|メンズ館8階でクリスマスムードを満喫

伊勢丹メンズレジデンス通信 Vol. 39 2011年12月号

今年のご自身への“ご褒美”はもう決まりましたか?

メンズ館8階で、クリスマスムードを満喫

すっかり冬らしくなった街が、クリスマスムード一色ですね。週末のご予定はお決まりですか。

伊勢丹では、今年もクラウス・ハーパニエミ氏が描く不思議な動物たちが皆さまをお迎えしています。今年のテーマは「日本の生物多様性」。ときを超えて語り継がれる純白の楽園“ホワイトエデン”で、トキやニホンカモシカなどの日本固有種をモチーフに、生きものたちが不思議な世界を紡ぎだします。ちょっと子どもの気持ちに戻って、ショーウィンドウや各フロアに隠れている動物たちを探してみてはいかがでしょうか?

文=桑原麻友子(イセタンメンズ レジデンス)


クリスマス キャンペーン 12月25日(日)まで開催中!

<クリスマスセッション イン イセタンメンズ>
12月のニューヨークの街角では、ライブハウスなどで活躍するミュージシャンがこぞってクリスマスソングを奏でます。そんな音楽に溢れるニューヨークのクリスマスを、メンズ館で再現。
さまざまなミュージシャンたちの華麗なるセッションをお楽しみください。

12月23日(金・祝)
12月24日(土)
13時~メンズ館1階
15時~メンズ館1階
17時~メンズ階8階
※各回20~30分

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」ナターレ

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」からは“ナターレ”のルームフレグランスとアロマキャンドルをご紹介。イタリア語でクリスマスを意味する「ナターレ」。柑橘系のあたたかな香りがクリスマスを演出いたします。

ルームフレグランス(右)
価格|1万2600円

アロマキャンドル(左)
価格|1万4700円

「Baobab」ルームフレグランス

アフリカの大自然や動物からインスピレーションを得た、ディフューザーとトータルで香りを表現するベルギー発信のブランド「Baobab」。
日本からは遠く感じるアフリカですが、ヨーロッパの人たちにとってはもっとも身近で自然を感じる地とのこと。
ちょっとしたギフトや、ステキなお部屋の演出におひとついかがですか?

「フレニティ」クリスマス限定「ストークベース」

プリザーブドフラワーのバラが花びんになった「ストークベース」。バラの茎のトゲをモチーフにした花びんは、職人によるハンドメイドです。 また、花びらにダイヤモンド入りラメがちりばめられた、このうえなく華やかなバラを使ったクリスマス限定商品は必見です。

「モンブラン」名刺入れ・お財布

万年筆のイメージが強い「モンブラン」ですが、じつは革製品についてもこだわりぬいた逸品が勢揃い。
上質な革製品は、すべて職人の手作業から生まれます。そして革職人は長年の経験と熟練の技により、手で触れるだけで構造を読み取り、ほんの小さな欠陥でさえも見つけ出すことができるとのこと。「モンブラン」のロゴが刻まれた上質の革製品には、こうして厳選された高級品の革のみが使用されます。
店頭では、ギフトにぴったりの名刺入れやお財布をご紹介しています。

「ナカタハンガー」ハンガー

末広がりの形や“服(福)をかける”など、なにかと縁起の良いハンガー。「ナカタハンガー」は、1946年に木製ハンガー専門メーカーとして創業し、熟練の職人技で1本1本丁寧に仕上げられるその商品は、なめらかな形や高級感ある色が美しく、贈りものや記念品としてよろこばれています。
また、名前や日付が刻印できることも喜ばれている理由のひとつ。大切な方へのプレゼントにしてはいかがでしょうか?

あっという間の2011年。今年は本当に「絆」を感じる年となりました。
イセタンメンズ レジデンスも、ひととひととのつながりが感じられるフロアであればと願っています。
今年も残すところあとわずかですが、足をお運びいただければ幸いです。
スタッフ一同、8階でお待ちしております!

伊勢丹新宿店メンズ館8階
イセタンメンズ レジデンス
Tel. 03-3352-1111(大代表)

           
Photo Gallery