最新コレクションのショートフィルムを公開|Dior Homme

Dior Homme|最新コレクションのショートフィルムを公開

FASHION NEWS

DIOR HOMME|ディオール オム

最新コレクションのショートフィルムを公開

ディオール オム最新キャンペーンで、クリエイティブ ディレクターを務めるクリス・ヴァン・アッシュとフォトグラファーのウィリー・ヴァンデルペールが再びコラボレーション。製作されたショートフィルムとビジュアルが公開になった。

Text by KUROMIYA Yuzu

パリにいるアメリカ人のパリジャンな一日

これは別の側面からディオール オム コレクションを探っていく、クリス・ヴァン・アッシュとウィリー・ヴァンデルペールによる長きにわたる協同プロジェクト。ショートフィルムは、2015年ウィンターコレクションの破壊的なエレガンスをさらに探求したストーリーに。そしてビジュアルは、映画のような感覚に仕上がっている。

「PARIS XVIE」と題されたフィルムは、パリにいるアメリカ人がメインキャラクターとなり、彼のパリジャンな一日が描かれている。アメリカ人俳優ボイド・ホルブルックが、パリの異なった場所を歩き、それぞれの場所の記憶として花を拾い保存するアメリカ人を演じた。自分の部屋でひとり踊るラストシーンが印象的で、これはジーン・ケリーが登場したアメリカのヒット映画へのオマージュかのよう。

ウィリー・ヴァンデルペールはボイド・ホルブルックを主役に選んだ理由を、「より映画らしくするアイデアを求め、それができる誰かを探していました。そしてクリスが挙げたのがボイドだったのです」と明かしている。

今シーズンのディオール マンは映画のなかの俳優のようにたくましく。自分の役に自信がありながらも、ロマンティックかつ遊び心のある着こなしを提案。過去のエレガントかつフォーマルな社会と、現代のカジュアルな楽しさを融合させたモダンなコンビネーションを表している。なお、ショートフィルムはDIORMAG.COMにて公開中だ。

問い合わせ先

クリスチャン ディオール

0120-02-1947

http://www.dior.com/home/ja_jp