TOD’S|新作コレクション、「シグネチャー」がいよいよ発売

TOD’S|新作コレクション、「シグネチャー」がいよいよ発売

FASHION WOMEN

TOD’S|トッズ

トッズ新作コレクション、「シグネチャー」がいよいよ発売

トッズのトレードマークともいえるドライビングシューズ「ゴンミーニ」からインスパイアされた、新作コレクション「シグネチャー」が発売開始。ブランド精神を存分に表現したあらたなアイコンバッグの誕生に期待せずにはいられない。

文=黒宮ゆず

職人技とモダンが融合したあたらしいレザーの表情が魅力

メイド・イン・イタリーの伝統とクラフツマンシップを大切にし、クラス感漂うモダンなデザインで、ラグジュアリーレザーブランドとして世界中の人びとに愛されているトッズ。

なかでもソールに100個以上のゴム突起をはめ込み1枚革のハンドメイドでつくられた「ゴンミーニ」は、レザーの美しさと包み込むような履き心地、そしてスポーティで洗練されたデザインでブランドアイコンとなり、不動の人気を博している。

その「ゴンミーニ」のゴム突起からインスパイアされたのが、トッズの揺るぎない代表作品となるべく誕生した新作「シグネチャー」。今年の春に上海で先行発表され、話題となったコレクションだ。

美しいレザーにゴム突起を連想させる型が押されたモダンなデザインのバッグや革小物――高い技術から生み出されるその模様はとても美しく、シンプルながら目を引く革新的なデザインは、まさにトッズのあらたなアイコンとなるにふさわしいシリーズである。ウィメンズバッグと革小物にて展開、9月下旬より全国のトッズ主要店舗にて発売中。

イタリアの職人魂とレザーのあたらしい魅力を感じることができる「シグネチャー」。この秋、最注目のアイテムになりそうだ。

トッズ・ジャパン
0120-102-578