キャサリン・マランドリーノのNEW YORK通信 vol.08|“私のビューティ・メソッドをご紹介”
FASHION / WOMEN
2015年4月14日

キャサリン・マランドリーノのNEW YORK通信 vol.08|“私のビューティ・メソッドをご紹介”

CATHERINE MALANDRINO|キャサリン・マランドリーノ

キャサリン・マランドリーノのNEW YORK通信 vol.08

“私のビューティ・メソッドをご紹介します”

ニューヨークをベースに活動するフランス人デザイナー キャサリン・マランドリーノの連載もいよいよ最終回。今回はキャサリンが日頃実践している、ビューティメソッドをご紹介。家での過ごし方からお気に入りのビューティアイテム、ストレス解消法まで、美しくあるための秘訣が満載。

Text by Catherine Malandrino

コスメだけでなく精神的な充実、そしてストレスを溜めないこと!

こんにちは、日本のみなさん。今回のお手紙では、私のビューティ・メソッドについて、書こうと思います。さて、みなさんは一体どんな美容方法を、普段取り入れていらっしゃいますか──? リフレッシュしたいときは、たまにスパにいったりしますが、基本的に私の場合はとてもシンプル。美しくあるためには、外見についてあれこれ悩むこともたまには必要ですが、むしろ食べ物や飲み物など身体のなかに直接入れるものや、日常生活のなかでのちょっとしたエクササイズ、そしていかにストレスを溜めない状態でいるということのほうが、大切なのではないかしら? 私は大抵の場合、ヘアスタイルやメイクアップ、その日着る服など、決めるのにあまり時間をかけません。なぜなら、どうすれば自分がいちばんキレイに見えるかを知っているからです。

さて、では実際に取り入れているものをご紹介しましょう。

まず、美容のために毎日飲んでいるココナッツウォーター「VITA COCO」。脂肪分ゼロの脂肪燃焼系ドリンクで、ハリウッドセレブのあいだでも大流行しているとか。

つぎに、ローズウォーターとコラーゲンのセット、「TSU-YA-BA-RA」。日本でもおなじみですよね。ラグジュアリーな香りでリラクゼーションや癒し効果のあるローズウォーターには、女性ホルモンを整えたり、殺菌・解毒作用など、うれしい効果もたくさん。それに、コラーゲンは美肌と健康な身体づくりをサポートするので、永遠の若さのためには不可欠なアイテム。1回ぶんずつ分包されているので、いつも持ち歩いて紅茶などに入れて飲んでいます。

コスメで愛用しているのは、エスティローダーの美容液「アドバンス ナイト リペア」。就寝前に必ず使っています。アンチエイジングケアとして、ラ・プレリーも愛用中。

1

美容のためにキャサリンが毎日飲んでいるココナッツウォーター「VITA COCO」。

ローズウォーターとコラーゲンのセット、「TSU-YA-BA-RA」。

エスティローダーの美容液「アドバンス ナイト リペア」。

また日常生活のちょっとした心がけがエクササイズになることも。私はつねにヒールしか履きません。たとえどんなに疲れている日の夜のお出かけでも。脚が鍛えられるのはもちろん、何より女性の脚を美しく見せるのはやっぱりヒールですよね。またお天気のいい日には、アップタウンからダウンタウンまで長くつづくハドソンリバー沿いを自転車で走ることも。エクササイズにもなり、気分もリフレッシュできて一石二鳥です。

デイタイムの着こなし。

夜のドレスアップスタイル。

晴れた日はハドソンリバー沿いを自転車で。

そしていちばんのビューティの秘訣は“ストレスを溜めないこと”! 私のストレス解消方法はボート。大型ボートでも小さいヨットでも、海に出て誰にも邪魔されずに自分だけの時間を過ごすのが好き。とくにサンセットは絶好の癒しです! 我が家のテラスからもニューヨークの夕暮れが見えるので、時間のあるときには寛いで眺めたりします。それでも最大のストレス解消法はやっぱり旅! 最近ではブラジルに行ってきました。

そして家でまったり、リラックスして過ごすときには、フランスの1960年代ラブストーリー映画をよく観ます。美しいを観るのもいですね。お気に入りは、カトリーヌ・ドヌーヴ『昼顔』やアヌーク・エーメ『男と女』など。ロミー・シュナイダーも好きな女優のひとりです。

ストレス解消法はボート! 海に出て自分だけの時間を過ごすのが好き。

自宅のテラスから見える夕暮れには、絶大な癒し効果が。

映画を観るのもリフレッシュ法のひとつ。1960年代のフランス映画をよく観ます。

今回で私の短期連載は最終回。みなさま、短いあいだでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。ニューヨークの雰囲気を少しでも楽しんでいただけていれば幸いです! 新着情報やニュースなどありましたら、お知らせしますね。ではまたお会いしましょう!

心をこめて──
キャサリン・マランドリーノ

Catherine Malandrino|キャサリン・マランドリーノ
フランス・グルノーブル生まれ。パリのエスモード卒業後、エマニュエル・ウンガロ、ルイ・フェロー、エ・ヴーといったメゾンで経験を積み、1998年アメリカでダイアン・ヴォン・ファステンヴァーグのヘッドデザイナーとして華やかなキャリアの第一歩を踏み出す。その後、エクスクルーシブで高価なリミテッド・エディション「マランドリーノ」と、カジュアルなテイストを織り交ぜた「キャサリン・マランドリーノ」、ふたつのブランドを立ち上げた。フェミニンでエレガント、個性的なラインナップは、世界各国において女性たちの熱い支持を受けている。

newlogo
A.KA TOKYO
info@akatokyo.com

           
Photo Gallery