小林ひろ美|新刊『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』発売記念イベント

小林ひろ美|新刊『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』発売記念イベント

ちょっとずつ・まいにち・キレイ

簡単なのに確実なスキンケアテクニックがはやくも大反響!

『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』発売記念イベント開催

東日本大震災の影響により延期となっていた小林ひろ美さん新刊本の発売記念イベントが、5月29日(日)に開催決定。現在、会場となる紀伊國屋書店 新宿南店にて整理券を配布中だ。

文=染谷晴美

困ったときにすぐ役立つ、家庭の医学的な美容本

3月19日(土)に発売された『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』は、基本のスキンケアや悩み別の美肌処方箋&ボディケアをはじめ、ここぞというときのスペシャルケアやオフィスでできる“ながらケア”など、小林ひろ美さんオリジナルの美容法が満載の一冊。簡単なのに確実なスキンケアテクニックは大反響! はやくも多くの支持を集め、一時売り切れとなった書店もある状況だ。そんななか、東日本大震災の影響により延期となっていた、発売記念サイン&握手会の開催が決定。参加者には、人気化粧品メーカー協賛によるスペシャルなプレゼントも用意されているので、ぜひ足を運んでみて!

『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』 発売記念握手&サイン会
日時|2011年5月29日(日) 13:00スタート
場所|紀伊國屋書店 新宿南店 (整理券配布中)
新宿髙島屋5階 紀伊國屋書店連絡口特設会場
Tel. 03-5361-3301
http://www.kinokuniya.co.jp

○イベント参加者へのプレゼント内容(1冊につきどちらか1セット)
・SKII 「トライアルサンプルキット(7日分)」
フェイシャル トリートメント エッセンス 30mL, スキン シグネチャー 15g,
フェイシャル トリートメント マスク 1枚, オリジナルコットン 10枚
・アユーラ 「敏感肌用スキンケアセット」
fサインディフェンス バランシングプライマーII(医薬部外品) 30mL,
fサインディフェンス モイストプロテクター(医薬部外品) 10g,
fサインディフェンス セラムOP(医薬部外品) パウチ1回分, ビカッサボディーセラム パウチ1回分

小林ひろ美|小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑 02

『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』
著者│小林ひろ美
発行│ワニブックス
価格|1365円
基本のスキンケアから、悩み別スキンケア&ボディケア、短期間で結果を出したい時のスペシャルケアなど、0円からできる効果テキメンの美容テク満載。
内容|ゆるみ毛穴に冷却スプーン回転/たるみにムンクマッサージ/ほうれい線にヤッホーマッサージ/アメーバジミに温冷スプーンパッティング/乾燥するオフィスでマグ蒸し/くすみに耳ワンタンetc.

『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』発売記念インタビュー
──“小林ひろ美のすべてがつまった”、“美肌図鑑”。力強いタイトルです。

これまで、「スプーンパッティング」や「ねてるまエステ」など、それぞれ、ひとつのテーマに絞った本を出してきましたが、私がふだんおこなっている美容は当然、それだけではなくて、ほかにももっといろいろある。そして、それらすべてに共通しているのは、誰でもすぐにできる簡単ケアです。結局、スキンケアはつづけてこその効果なんですね。ですから、私の美容法は、日々の生活習慣のなかに無理なく取り入れられるものばかり。つまり、“楽しいからつづけられる美容法”が特徴なので、今回はそれらをぜんぶ網羅した本を出そうというところからはじまりました。

内容は、ベーシック+肌トラブル対策の2本立てです。すべて楽しくつづけられるケア。“0円美容”のワザもたくさん披露しています。肌トラブルは、悩み別インデックスにしているので、家庭の医学的な使い方をしていただけるとうれしい。一家に一冊、ぜひ(笑)。

──各テクニックについているネーミングも楽しいですね。

「たるみにムンクマッサージ」とか「くすみに耳ワンタン」とか(笑)。名前ひとつで、ぐっと楽しい印象になりませんか? “面倒くさい”が“楽しい”に変われば、おのずとそれは習慣として身につきます。

──ひろ美さんの美容法は、一主婦だった時代から、すべてご自身がやってこられたこと。そこに説得力があります。

そうですね、流行っているからではなく、もう何年も前からやってきたこと。この本は、すべて自分がやってきたことをギュギュッとつめこんだ一冊です。数え切れないほどの美容法を試してきたなかで、結果がいまひとつのものは当然ながら却下。エッセンス中のエッセンスを散りばめています。

──どんなひとたちに読んでほしいですか?

もちろん、もっときれいになりたいと願うすべての方々に読んでいただきたい。なかでもとくに、いままでやってきたスキンケアでほんとうにいいの? と悩んでいるひと、肌の衰えを感じはじめたお年ごろのひとには、ぜひお薦めしたいですね。とにかく、きれいになることを諦めないでほしい。

世の中には、「きれいになれるのは、お金と時間があるひとだけでしょ」と決めつけているひとが多いように思います。かつての自分もそうでした。でも、じつはちがうんですよ。お金をかけなくても、時間をかけなくても、きれいになれる術はたくさんある。それを、この本をとおし、ご自身の“手”と“肌”と“脳”で実感していただけたらうれしいです。

ワニブックス
Tel. 03-5449-2711(代表)
http://www.wani.co.jp

rumors|通販サイトへ

小林ひろ美

ABOUT
KOBAYASHI Hiromi

1964年東京生まれ。大学卒業後、ブラジル・アメリカでの生活を経て、美容家である小林照子と共に91年(株)美・ファイン研究所を設立。98年リバイタライズサロン「クリーム」を設立。美容はもとより、ファッション、パヒューム、アロマ、トレンドなどトータルな視点からライフスタイルの提案を行う。 著書に『スプーン1本! 小顔マッサージ』(主婦と生活社) 『肌が10才若返る!朝美容 夜美容』(メディアファクトリー) 『完璧肌を作りだす!毛穴美人のススメ』(ワニブックス) 『キレイ&リラックス おうちでできるかんたんエステ』(成美堂出版) 『ねてるまエステ~眠り時間でキレイになる~』(泰文堂) 『おうちでできる!自然派エステ』(洋泉社) 『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』(ワニブックス) 『小林ひろ美の10秒美肌マジック』(青春出版)