FARO|ホリデイギフトにお薦め! 大切なひとにこそ贈りたいFAROの逸品
FASHION / NEWS
2015年8月12日

FARO|ホリデイギフトにお薦め! 大切なひとにこそ贈りたいFAROの逸品

FARO|ファーロ

ホリデイギフトにお薦め!

大切なひとにこそ贈りたいFAROの逸品

日本が世界に誇る職人たちの手から生み出される極上のレザーだけを使用し、またそのレザーを最大限活かしたシンプルなデザインからスタイルを提案するFARO(ファーロ)の革小物は、大切なひとにこそ贈りたい逸品揃い。いよいよホリデイシーズン到来したいま、FAROからギフトにお薦めのアイテムを紹介する。

文=オウプナーズ写真=高田みづほ

rumors|通販サイトへ

手ごろな価格もうれしいギフトセットが登場

トレンドを左右するハイブランドの製品が、じつは日本のとある工場で作られた素材を使用してできていた、なんて話を一度は聞いたことがあるのではないだろうか。インポートこそすばらしいとされてきた時代はとうに過ぎ、世界の目はいま物の本質に焦点をあてはじめている。卓越した技術、丁寧な仕事、そこから生まれる確かな品質──世界中から信頼される“MADE IN JAPAN”の価値にいま、我われ日本人こそ立ち返るべきではないだろうか。こうして誕生したのが世界的に貴重な技術を継承する日本の革職人の技術を最大限に活かした製品を展開する革小物ブランド「FARO(ファーロ)」である。

FAROを象徴するのが“ベタ張り”の技術。うすくすいた革同士を張り合わせることで生まれる驚きの薄さは見た目の美しさだけでなく、しなやかさと強度も兼ね備える。そして今シーズン、そんなベタ張りの技術がかなえる洗練されたパスケース、キーホルダーをセットにしたギフトセットが登場した。パス自体に限りなく近いサイズ感で仕上げられたパスケースは、薄さも相まってポケットに入れてももたつきがなく、スマートに使用できる。また、揃いのキーホルダーは無駄をそぎ落としたシャープなデザインが魅力だ。

FARO|ギフトセット

小物をコーディネイトし、鞄のなかにまでスタイルを追求する、こうしたさりげないところに手をかけるか否かで差がつくというもの。素材は水性の染料で時間をかけてタンニングする“水染め”で染められた透明感のある色、そして全国に十数人しかこの技術をもつ職人はいないという“手揉み”で仕上げられた独特の揉みじわが味わい深いシックなカーフレザーと、0.4ミリの薄さまで革をすいて張り合わせたつやのある鮮やかな色味となめらかな手触りが特徴のアテナの2種類。カラーはカーフレザーがブラウン、ライトブラウン、ネイビー、カーフレザーがレッド、ブラウン、イエローの各3色を展開する。ユニセックスなデザインは女性へのプレゼントにもお薦めしたいこちらのギフトセット、手ごろな価格もうれしいところだ。

ギフトに最適なアイテムをピックアップ! お薦めギフトセレクション

毎日持ち歩くコインケース、ウォレットは定番のギフトアイテム。そこで注目したいのは質の高さだ。いい革は永く使えば使うほどに味を増し、そのひとの個性を反映させる。ともに時を重ねるものだからこそ特別な逸品を贈ろうではないか。FAROのコインケース&ウォレットは丁寧に仕上げられたレザーの魅力はもちろんだが、機能面も個性的。コインケースは大きく開いて見やすい「バーロ」「カセッタ」や、大きめサイズの「ゲンメ」、じゃばらになったボディに3つのポケットをもつ「リボルタ」などといった収納能力に優れるものなど、機能性を兼ね備えたデザインが取り揃うなか、ウォレットにはスタイルに重点を置いたアイテムがラインナップ。

FARO|コインケース

FARO|財布

収納スペースがあればあるだけ詰め込んでしまうウォレットは、気づけばぱんぱんに膨れ上がり、もともとのかたちが崩れてしまう。なによりそんな財布はあまりスマートとは言えない。そこで収納スペースを極力そぎ落としたデザインで、財布がそのような状況に陥ることを未然に防ぐ。そんなFAROの提案をもっとも強く反映させているのが収納は少しの札と2枚のカードのみという二つ折りタイプの「アマーロ」だ。これならばスーツの内ポケットや、パンツのポケットにしのばせていても服のシルエットを崩すこともなく、また女性ならば小さなクラッチバッグにも難なく収まることだろう。スマートな大人の所作を提案し、かなえるFAROのコインケース&ウォレットシリーズで“大人の余裕”を手に入れて。

FARO|ステーショナリー

ホリデイギフトはなにも恋人や家族のためだけにあるのではない。オフィスの仲間やかわいい後輩、尊敬する上司など、いつもお世話になっている方や友人に贈りたいのはこだわりのステーショナリーシリーズ。マウスパッド、メモパッド、IDケースなど、日常的に使うものにほど気を配り、よいものを揃えることでモチベーションも変わるというもの。上質なレザーが醸し出すエレガンスをデスクに──あたらしい1年のはじまり、まずはデスクまわりからデキる男/女への一歩を踏み出してみては。

大切なひとに贈るなら、手間と時間をかけて丁寧に作り上げられたこだわりのアイテムが好ましい。男女問わず愛されるシンプルなでデザイン、素材のもつ個性、そして高い品質。今年のホリデイギフトにはそんなFAROが誇る逸品をぜひお薦めしたい。

faro_rumors

           
Photo Gallery