雨にまつわる写真をインスタグラムに投稿してコペンハーゲンへ行こう|RAINS
FASHION / MEN
2015年5月26日

雨にまつわる写真をインスタグラムに投稿してコペンハーゲンへ行こう|RAINS

RAINS|レインズ

雨にまつわる写真をインスタグラムに投稿してコペンハーゲンへ行こう

デンマークのレインウェアブランドがポップアップストアを開催

昨年の春、日本上陸を果たしたデンマークのレインウェアブランド「RAINS(レインズ)」が、梅雨のおしゃれを楽しむ “Sometimes it RAINS in Japan” キャンペーンを開催。インスタグラムに “雨にまつわる写真” を投稿して選ばれると、コペンハーゲン行きのフライトチケットがプレゼントされる。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

レインウェアのイメージを一新させたビジュアル

「レインズ」は、2012年4月、大学で出会ったフィリップ・ロトコとダニエル・ヘッセラガーによって設立。ふたりは、海に囲まれた自然豊かな雨の国、デンマークに生まれ、年間降水日数121日という極めて降雨頻度の高い気象条件のもとで、「雨は美しいものと感じることも、ポジティブに楽しむこともできる。そのためには、何よりもまず、雨を楽しむための正しい服装が必要である」と考えるようになった。

プロダクトは、高い機能性をもちながら、ミニマルで洗練された美しいフォルムで都会的に仕上げられたデザインが特徴。素材は、軽くなめらかな質感のポリウレタンを使用。また、クオリティの高いビジュアルイメージは、これまで “便利で実用的なアイテム” でしかないレインウェアのイメージを一新させた。

RAINS|Instagram campaign

RAINS|Instagram campaign

世界各国の美しく印象的な雨の風景を発信中

ファーストコレクションを発表して以来、またたく間にヨーロッパに広がり、現在では北ヨーロッパを中心に百貨店内に直営店8店舗、 フランスの「Colette」やロンドンの「YMC」など400店舗で取り扱われている。また、レインズは、インスタグラムを通じて、世界各国の美しく印象的な雨の風景を発信している。

RAINS|Instagram campaign

RAINS|Instagram campaign

ポップアップストアではリミテッドエディションも発売

5月下旬からスタートするポップアップストアでは、北欧らしいミニマルなデザインに多彩なカラーバリエーションにくわえ、レインウェアとしての優れた機能性を兼ね備えた最新コレクションを展開。さらに、RAINSを代表するブルゾン「BREAKER」をベースに、今回のキャンペーンのコンセプトである “sometimes it RAINS in” のプリントを左胸と背面にプリントをしたリミテッドエディション「2015 sometimes it RAINS in JAPAN LIMITED MODEL」も各店で発売する。

sometimes it RAINS in JAPAN Instagram campaign
応募締切|6月30日(火)まで
参加方法|
(1)雨にまつわる写真を撮影(特徴的な建物、場所など)
(2)写真をInstagramにハッシュタグ(#rainsjp)をつけて投稿。
また、撮影地「#Shibuya(例)」など撮影地のハッシュタグも追記
(3)7月初旬より、RAINSが投稿された写真を審査。
優勝者には、コペンハーゲン行きの往復チケット(1名様分)をプレゼント

特設サイト|
https://www.facebook.com/events/450038205173904/

ポップアップストア開催店舗
参加店舗|BEAMS LIGHTS、café & books bibliothéque、Drawing Numbers、kapok、niko and ...、MoMA DESIGN STORE、MYSELF ABAHOUSE、OSHMAN'S、tokyobike
開催店舗・時期はオフィシャルFacebookページを参照
https://www.facebook.com/events/450038205173904/

ワーキングユニット・ジャパン
Tel. 03-6277-6047
https://www.facebook.com/rains.jp

           
Photo Gallery